JR西吹田(仮称)駅すぐ近く。リビング直結のパーティー空間!?室内バルコニー!?アイデア満載の分譲地に早くも赤い人達が住み着いてました!!

LINEで送る

JRおおさか東線 西吹田駅(仮称)から徒歩5分、
南清和園町に緑いっぱいの分譲地「西吹田リトルフォレスト」が建設中と以前お伝えしましたが、

野村工務店 リトルフォレスト西吹田 新築 戸建て モデルハウス

なにやら出来たばかりのお家に赤い何かが住み着いているらしいとの情報が…。まだ誰も住んでいないところに謎の赤い影…。
気になったので早速、確かめに行ってみました。

西吹田リトルフォレスト建設中

現地に到着したものの、絶賛建設中。
あちらこちらで着工していて、結構売れているみたいですね。
しかし、どこも建築中。噂の家はどれなのでしょうか…。

西吹田リトルフォレスト9号地

おっ、なにやらもうすでに住めそうな家を発見。
中に入って噂の真相を確かめてみましょう!
おじゃましまーす。さっそく2階へ上がると…。

西吹田リトルフォレスト9号地リビング

いきなり発見!赤くてでかいのがくつろいでる!!
この人(?)はメガ佐藤さん、号外のキャラクターで↑の号外ネットのロゴにも隠れているのですが、いつの間にここで住み着いてるんですか…。

話を聞くと、今日はお子さんのミニ佐藤さんの誕生会が行われるそうで、ミニ佐藤さんと奥さんのメガさと子さんはお出かけ中。その間にサプライズで誕生会の準備をするようです。夕方にはミニ佐藤さんのお友達が来るらしいですが、なんかめちゃくちゃ家を使いこなしてません?

西吹田リトルフォレスト9号地バルコニー

さっそく、準備にとりかかるメガ佐藤さん。なんか明らかに届いてませんけど…(笑) 異次元の力を使って、誕生会おなじみの輪飾りを取り付けたようです。
でも、なんか照明とか周りの雰囲気が室内の感じがしませんね。

西吹田リトルフォレスト9号地バルコニー

実はこの家、リビングの隣にグランピングバルコニーという空間があり、屋根の下でBBQやパーティーなどを開くことができるのです!
しかも、広さが8帖以上あり、LDKと合わせると約24帖という大空間が広がります。これならメガ佐藤さんサイズでもたくさん友達を呼べそうですねっ。

西吹田リトルフォレスト9号地準備

無煙ロースター付テーブルもあり、外の準備は完璧なようです。まるで自宅の中とはおもえないくらいおしゃれな空間ですね。これなら友達をたくさん呼んでパーティーもしたくなる気持ちもわかります。

西吹田リトルフォレスト9号地ダイニング

もちろん、ダイニングの準備も完璧。バルコニーとつながるLDKも落ち着いた色のフローリングで統一されています。さらに真っ白な壁は全部「しっくい」で塗られていて、雰囲気・質感ともにバツグン。この分譲地を作っている野村工務店さんは全邸で「しっくい」の壁が標準仕様。もちろん、西吹田リトルフォレストの住宅も標準装備!メガ佐藤さんの腕ではなかなか良さが伝わりにくいので、皆さん自身の手で触れて感じてみてください。

西吹田リトルフォレスト9号地キッチン

さぁキッチンからケーキを取り出したメガ佐藤さん。メガサイズでも余裕をもって作業できる広々としたキッチンですね~。
って、ケーキ小っちゃすぎません!?あっ、いいんですか。しかも、口元なんかおかしいし…。

西吹田リトルフォレスト9号地ケーキ

外まで持ってきちゃいましたけど、やっぱりケーキ食べたんじゃないですか?
口元についてるのってクリームじゃ…

西吹田リトルフォレスト9号地ケーキ

うわっ、やっぱり気づいてなかった!?
急いで手で拭ってますけど、汚れますよ。なになに、誕生日会用のケーキと別に自分用のケーキを買ってた、と。本当ですか?

西吹田リトルフォレスト9号地手洗い

いそいそとバルコニーの奥へと向かうメガ佐藤さん。
バルコニーに水栓があるんですね。これなら食事前に子供が手を洗うのにも使えそうです。

西吹田リトルフォレスト9号地外

手を洗い終えたメガ佐藤さん。バルコニーから外を眺めます。バルコニーからは紅葉した木々が目の前いっぱいに広がります。リトルフォレストという名にふさわしい景色ですね。これ、リビング横の窓からも見えるんですよ。
メガ佐藤さんは二人の帰りが遅いのを心配しているのでしょうか。えっ、お腹がすいて早くパーティーが始まって欲しいだけ!?ちょっとそれはひどくないですか…。

メガさと子さん・ミニ佐藤さん「ただいまー!」

そう言ってるうちに二人が帰ってきました。

西吹田リトルフォレスト9号地二人

こちらがメガさと子さんとミニ佐藤さんです。さと子さんは今日はリボンをつけておめかししています。
二人は飾りを見てびっくりしているようです。メガ佐藤さんは後ろで誇らしげにしてますが、

西吹田リトルフォレスト9号地ケーキ

ミニ佐藤さんがバルコニーのケーキに駆け寄ります。あー、確かにミニ佐藤さんにとってはこのケーキの大きさでちょうどよさそうですね。

ミニ佐藤さん「すごい!でも、おとうさん、誕生会明日だよ

西吹田リトルフォレスト9号地メガ佐藤さん

その場に崩れ落ちるメガ佐藤さん。
なんと誕生会を一日勘違いしていたようです。おっちょこちょいですね。

勾配天井

2階リビングならではの広々とした勾配天井を眺めながら、たそがれるメガ佐藤さんでした…。
というかすっかり馴染んでいますが、ここモデルハウスですよ。
早く出ていってください~!

と、早くもドタバタな生活を送っているメガ佐藤さん達もお気に入りのお家ですが、早々に出て行ってもらったので(笑)これからは皆さんがモデルハウスを見学できます!

メガ佐藤さんは見せてくれませんでしたが、こちらのモデルハウスは他にも

西吹田リトルフォレスト9号地戸口

雨が降っている日にも安心なビルトインガレージがあり、なんと後部座席の荷物をこの大きな戸口から直接自宅に運び込めるんです!週末にたくさんまとめ買いしたときもわざわざ玄関まで回らずに荷物を入れられる便利ポイントですね。更に2階には、

西吹田リトルフォレスト9号地洗面

広々とした洗面台の向かいが洗濯スペース。洗濯機から横を振り向けばすぐにバルコニーへと出られます!毎日の洗濯だからこそ、こういう工夫が助かりますね。
こんな暮らす人が使いやすく、暮らしたいと思う工夫・魅力たくさんの9号地が現在モデルハウスにて公開中!

さて、そんな紹介をしているとメガ佐藤さん達が今度は隣のモデルハウスに移動してくつろいでるという情報が!
公式キャラクターとはいえなんて自由なキャラクターなんだ…。とりあえず様子を見にいってみましょう。

西吹田リトルフォレスト8号地

こちらが8号地モデルハウス。さて、メガ佐藤さん達はどこにいるのでしょうか。

西吹田リトルフォレスト8号地1階

いました。メガさと子さん!レンガと格子戸がおしゃれな出窓ですね…って、もう帰りますよ!

西吹田リトルフォレスト8号地キッチン

えっ、洗い物が残ってるって。相変わらず馴染むのが早いですね。

西吹田リトルフォレスト8号地キッチン2

キッチンの後ろには造作の大きなカウンターがあり、メガさと子さんも振り向くだけで次の作業が出来る親切設計。料理好きなメガさと子さんも大満足ですね。
あら、雨が降ってきたようですよ!

西吹田リトルフォレスト8号地雨

結構降ってますね、メガさと子さん急いで3階へ。なにやら洗濯物が干したままのようです。

西吹田リトルフォレスト8号地3階

慌てて洗濯物を取り込んできました。しかし、まだ洗濯物濡れてるみたいですが、どうするんですか?

西吹田リトルフォレスト8号地インナーバルコニー

2階に下りて。おもむろに洗濯物を干し始めるメガさと子さん。って、この場所はなんですか?

西吹田リトルフォレスト8号地天窓

ここはインナーバルコニーといって、部屋の中なのに天窓から太陽の光降り注いで洗濯物を干したり出来る場所。床もタイルになっているので濡れても簡単に掃除ができるの。とメガさと子さん談。さすが主婦、便利なところには目聡いですね。ところで、こんなに慌ただしくしてるのにあとの二人はどこにいるのでしょう。ん、このブラインドの奥からいびきが。

西吹田リトルフォレスト8号地和室

このシルエットはもしや…

西吹田リトルフォレスト8号地2階

メガ佐藤さん、寝てる!?
インナーバルコニーのすぐ横には和室があり、洗濯物を畳んだり、昼寝をしたり(笑)といろいろ使い道がありそうです。そして、その向こうには約7帖の洋室。こちらではミニ佐藤さんが遊んでいます。ここの扉はフレキシブルに開けられるのでお子様を和室で寝かしながら洋室で過ごすこともでき、大変便利なんだそうです。もちろん、パパが寝てもOKです!

西吹田リトルフォレスト8号地全員集合

ほほえましい家族の風景が広がってますが、こちらもモデルハウスなので住み着かないでくださいね(笑)

共に見所満載のモデルハウス。まだまだ紹介できなかったところもありますので是非現地に行って、見て、触れてみてください。メガ佐藤さん達みたいに住みたくなるはず(笑)

こちらの予約フォームから来場予約してみてください!


西吹田リトルフォレスト
大阪府吹田市南清和園町41番7
阪急千里線「吹田」駅徒歩13分、JR「吹田」駅自転車8分

モデルハウス詳細
【8号地】

■敷地面積/77.00㎡(23.29坪)
■延床面積/105.03㎡(31.33坪)
●1階床面積/38.86㎡ ●2階床面積/41.44㎡
●3階床面積/24.73㎡ ●施工面積/106.58㎡

(あわわ)

LINEで送る

2016/12/02
ページの上へ