【ロハスフェスタ2016 in万博】の風景。秋のロハスは明日まで!

恒例となりました秋の【ロハスフェスタ万博2016Autumn】へ。
全景
ロハスフェスタは東京、広島、そしてこの大阪と国内三ヶ所で開催されるエコを意識した一大マーケット。特にここ大阪会場は、お店の数約400、開催期間6日間と日本最大級!来場者も10万人近い人が訪れるらしいです。
行ったのは金曜日。平日ですがなかなかの人出。
入り口

ロハスの入場門の飾り付けはかわいくてテンションが上がります。
入り口
かわいい、たのしい、美味しいが大集合♪入り口ゲートをくぐる前から期待でワクワクがとまりません!
今年も個性的なお店がたくさん。ハンドメイドは毎年進化してますね~。発想がスゴい!
お店の一部を紹介しながらロハスの雰囲気をお届けします。

<お初?個性的な雑貨のお店>
★なんでも時計にしちゃうお店
時計
アンティークなお皿やヤカンが時計に。 超オシャレ♪
接写

★ポップなハンドメイド雑貨
かばんや
斬新な色使いとデザイン!目を引きます♪

★オリジナルプリントTシャツ屋さん
T
出産祝いやお誕生部プレゼントに最適!

<ロハスの定番>
★多肉種の鉢植え
多肉種

★掘り出し物いっぱい陶器
陶器

★インテリア雑貨屋さん雑貨

★クリスマス雑貨もたくさんあります
クリスマス

★ハンドメイドの学用品 
学用品
来年入学する新一年生にプレゼントしたい!

<年々増加中のお店>
★衣料品のお店
衣料品

★レザークラフトのお店
レザー

★ペットグッズのお店
ペット

<ハンドメイドやDYI に役立つパーツ屋さん>
★アンティークな端材
どこかで見たことあるような…「銭湯のロッカー」!!こういうところにあるとめちゃオシャレに見える。
端材
何かに使えそう!?創造が広がります。

★ミニチュアパーツ。
こういうの女子のテンション上がる!
パーツ

<ワークショップも充実>
ロハスで感化された「ハンドメイド心」「創造力」をその場で形に!
自分も何か作ってみたくなるのがロハスの魅力♪
★スイーツデコ
スイーツデコ

★羊毛フェルト
羊毛

★美容オイル
おいる
などなど、ワークショップは他にもいろいろありました!

<フードコーナーも充実♪>
フード

見るだけでも楽しいロハスフェスタ。 会場は広く、寄り道しながら全部見て回るにはかなり時間がかかります。時間に余裕を持って行ってくださいね~
紅葉がはじまりつつある秋晴れの万博公園でゆっくりのんびり過ごしましょう♪
ロハスフェスタin万博は残り今日と明日の2日間開催♪
太陽の塔
ロハスフェスタ万博2016Autumn
★2nd week★
日程・・・11月3日(木)4日(金)5日(土)6日(日)
開催時間・・・9:30~16:30(入場は16:00まで)
場所・・・万博記念公園 東の広場
会費・・・350円<小学生以下無料>
*別途万博公園入園料が必要(大人250円・小中学生70円)
*雨天決行(荒天の場合中止になる場合があります)
出店リストはこちらからご確認ください⇒ロハスフェスタ万博HPショップリスト
万博公園こ駐車場混雑状況はこちらから確認できます⇒万博公園HP駐車場情報

万博記念公園はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園10-13[/map]
★ロハスフェスタin万博について詳細はこちらをご覧ください⇒【ロハスフェスタ万博2016Autumn
(あやさく)

2016/11/05 11:00 2016/11/05 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集