JR吹田駅前商店街にブリトーピザのお店がオープンします♪

JR吹田駅周辺商店街は6つのエリア(旭通商店街・片山商店会・栄通り商店会・新旭町通り商店街・吹田さんくす名店会・錦通商店街)からなっています。
(*JR吹田駅周辺商店街についての情報はこちらをご覧ください⇒~すいたうん~JR吹田駅周辺商店街
そのうちのひとつ<栄通り商店会>に新しいお店がただ今工事中!
商店街
看板によると店名は 【Chika’sキッチン】 「ブリトーピザ」のお店だそうです。
店
ん?ブリトーピザって?ブリトー??なに?どんな食べ物?
ブリトーとは

ブリトー(スペイン語: burrito)あるいはブリートは、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理、テクス・メクス料理およびアメリカ料理。
メキシコ北部と隣接するアメリカ合衆国南西部では、単品の具を細く巻くのが一般的である。アメリカ合衆国の他の地域では、米、インゲンマメ、レタス、トマト、サルサ、ワカモレ、チーズ、サワークリームなどをたっぷりと入れて巻いた、一つで十分食事になるぐらい大きなブリトーが一般的である。具を巻く前に小麦粉のトルティーヤを柔らかくするため、軽く火であぶったり蒸したりすることもある。「ブリトー」はスペイン語で「小さなロバ」を意味する。理由は細く巻いたトルティーヤがロバの耳に似ているからとも、ロバがよく背中に積んでいた毛布や荷物に似ているからともいわれている。

(※Wikipediaより)
手軽に食べられるヘルシーなメニューのようですね♪
ブリトー(※ブリトーイメージ)
日本では本格的ブリトーのお店はまだあまり無いとのこと。 食べてみたい!
サラダ系のクレープに近い感じですが、クレープより生地がモチモチしてるのが特徴のようです。野菜やチーズ、ソーセージなど具もボリュームがあっておやつと言うより食事のメニューですね。野菜をたくさん使っていてヘルシーで具のバリエーションも豊富。これからブームが来そうな予感!

ただいまオープン準備真っ最中のこの【Chika’sキッチン】 はブリトーの専門店のようです。イートインはもちろん、テイクアウトもできるそうです。JR吹田駅からすぐなので、近くに来た時にはブリトーの味を試してみたいですね♪

アルバイトの求人情報を見ると、オープンはもうちょい先のようです。 オープン日、営業時間などの情報がわかりましたらお知らせでしたいと思います。

【Chika’sキッチン】 ができるのはこの辺り↓
[map]大阪府吹田市昭和町10-24 [/map]
★♪ろくははさん情報提供ありがとうございました!♪★
(あやさく)

2016/11/04 11:00 2016/11/04 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集