大阪大学吹田キャンパスで火事。車3台が燃える。原因が気になります。

LINEで送る

消防車
吹田市の北部、万博公園に隣接する大阪大学吹田キャンパスの駐車場で8日、車が燃える火事がありました。
Yahoo!ニュースによりますと

 8日夕方、大阪大学の吹田キャンパスで駐車場に停めていた車3台が燃える火事がありました。1台から火が出て他の2台に燃え移ったとみられ、警察などが原因を調べています。
 火事があったのは、吹田市にある大阪大学人間科学部付近の職員用臨時駐車場で、8日午後5時15分ごろ「車から煙が出ている」と近くにいた男子大学院生が119番通報しました。消防が駆けつけたところ、乗用車3台が燃えていましたが、火は約20分後に消し止められました。けが人はいませんでした。警察によりますと、駐車場に並んで停めてあった車3台のうち端の車の左前部分から煙が出て、火が他の2台に燃え移ったということです。警察や消防が詳しい出火の原因を調べています。

(*Yahoo!ニュースより引用)
万博公園に隣接していて、とても静かな環境の阪大吹田キャンパスで起きた火災。周りは騒然とした事でしょう。何があったのでしょうか?
出火原因がまだ判明していないそうです。事件なの事故なのか・・・、原因究明し、どちらにしても再発しないように手を尽くしてほしいですね。
大阪大学吹田キャンパス人間科学部はこちら↓

大阪府吹田市山田丘1番2号

(あやさく)




LINEで送る

 
ページの上へ