<花とみどりふれあい農園事業>コスモス鑑賞&花摘み会が10月末に開催♪ただいま参加申込受付中です。

LINEで送る

吹田市が推進している「花とみどりふれあい農園事業」をご存知ですか?
市指定の草花(コスモス、菜の花、レンゲ、ヒマワリ等)を田畑で栽培された方に、開花状況に応じて栽培助成金が支払われる仕組みになっています。
★詳しくはこちらをご覧ください⇒「花とみどりふれあい農園事業
詳細
(*吹田市HPより画像引用)
市内の田んぼで、一面の花畑になっている光景を時々目にしますが、こういった仕組みを利用しているのかもしれませんね。
菜の花田

(↑広芝町の菜の花畑。毎年、この菜の花畑で菜の花摘みが開催されてます)

今の季節、ふれあい農園では秋の代表の花「コスモス」が見頃を迎えているそうです♪南吹田にあるふれあい農園では10月末に【コスモス鑑賞・花摘み会】が開催される予定になっています。こちらのイベントの参加者をただいま募集中です。申し込みは10/11(火)までになっています。
FAXでの申込が可能ですので、興味がある方、いますぐFAXを!
コスモス畑
↑昨年のコスモス摘みの様子(吹田市HPより画像引用)

コスモス
(*吹田市HPより画像引用)
コスモス鑑賞・花摘み会
●開催日・・・平成28年10月27日(木) 
*雨天の場合は10月31日(月)に順延
●開催場所及び開催日・・・吹田市南吹田2丁目4番街区 
*開催日のみ農家の畑を開放します
●時間・・・13:30~15:00
●募集申込締切・・・平成28年10月11日(火)必着
●募集人数・・・200名(多数抽選) 
●持ち物・・・入園整理券、ハサミ、濡れ新聞、ビニール袋、長靴など 
*会場には駐車場がありません

<申込方法 >
はがき、またはファックスに「花摘み会」と記載の上、参加者全員の住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、代表者の氏名を書いて、 地域経済振興室(農業担当)へ10月11日までに送付。折り返し 入園整理券が送付されます。
まち産業活性部 地域経済振興室 
TEL06-6384-1373
FAX06-6368-9909

コスモス鑑賞・花摘み会】の場所はこのあたりかな↓

吹田市南吹田2-4

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ