「近日オープン」ですが1階の【わらい吹田店】は営業中です。2階の【ほっとけや吹田店】は改装休業中のようです。

JR吹田駅から少し行ったところの交差点
交差点
この角にあるお店の看板にはこのような表記が。
看板
「近日OPEN 」と書いてあります。外から見るとかなり目立つ看板なので、この建物のお店全部がまだオープンしてない??と思ってしまいますがー、
実は1階にある【わらい吹田店】は、通常営業しています。
わらいや入り口
わらい吹田店】はお好み焼き、焼きそばなど鉄板焼のお店です。
看板
お昼時、お得なランチのセットもあり店内は賑わっていました。
ランチ
わらい吹田店
営業時間・・・11:30~23:00 (ラストオーダー/フード 22:15 ドリンク 22:30)
定休日・・・ 不定休
お店ホームページはこちら⇒わらい吹田店

では、この「近日OPEN 」というのは何の事なんでしょう?
どうやらこの建物の2階のお店の事のようです。
この2階には【ほっとけや吹田店】が入店していました。その2階への階段入口にはこのような貼り紙が。
貼り紙
5月末で営業終了したようです。が、お店のホームページを覗いてみたら、店舗一覧には【ほっとけや吹田店】がまだ紹介されています。食べログやその他のグルメサイトにも「閉店」とはかかれていません。
現地を見る限り、営業しているようには見えませんが…、営業してる?していない?お店に電話してみたところー、
「改装のため休業中です。」
というのが、真相のようです。
ほっとけや】の、ホームページの新着情報欄にもそのように書いてありました。
ほっけやhp
(*ほっとけやHPより画像)
お店入口の貼り紙には「営業終了」と明記されているので、もしかしたら店名を変えて新業態としてオープンするのかもしれませんね。
ただ、改装オープンの日程はまだ未定だそうです。

どんな店になるのか、また新しい情報が入りましたら記事でお知らせできたらと思っています!

★【わらい吹田店】は通常営業しています!
場所はこのあたり↓
[map]大阪府吹田市昭和町13-25 1F[/map]
★♪情報提供ありがとうございました♪★
(あやさく)

2016/10/06 11:00 2016/10/06 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集