吹田のマンホール蓋コレクションに新しい顔!

今まで、この号外ネット吹田で吹田市内のマンホールの蓋のデザインについていくつか紹介してきました。
<太陽の塔デザインのカラーマンホール蓋>
太陽の塔
中心部に大阪のシンボル「太陽の塔」が描かれた美しいデザイン♪市内各地で見られます。

<大阪万博の名残を残すマンホール蓋>
万博マンホール
大阪万博当時に設置されたと思われる万博のシンボルマークが中心にデザインされたマンホール蓋。万博公園内にあります。

今回はまた、新しいデザインのマンホールの蓋を見つけましたのでご紹介します! 
見つけたのはここ
市立吹田サッカースタジアム】です。
スタジアム
今回登場するのはこの場所でしか見られない特別なデザインのマンホール蓋です。
このスタジアムを本拠地とするJリーグのチーム我らがガンバ大阪のエンブレムがデザインされたマンホールの蓋!
スタジアムのゲート2付近で見つけました。
ガンバマンホール
鮮やかな青と黒!かっこいい!!
見つけるとテンション上がります♪スタジアム建設に際して設置されたそうです。完全別注の特注品!
このマンホールの蓋はスタジアム周辺に全部で7つあるそうです。全部見つけると、イイコトがあるとかないとか・・・。

スタジアムへ行ったら皆さんも探してみては?
ガンバ大阪ホームスタジアム【市立吹田サッカースタジアム】はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園3-3[/map]
(あやさく)

2016/09/26 11:00 2016/09/26 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集