【お腹が吹田~♪】江坂の洋食の名店「おかもと」の味を受け継ぐ『和洋膳処 間 』ランチは行列必至!

江坂駅から北へ少し行ったところ、マンションの2階に隠れ家的小料理店があります。
和洋膳処 間】今年の4月にオープンしたようです。
看板
江坂駅から御堂筋を北へ少し歩いて行くとあるこの看板が目印です。この店で旨い和食のランチが食べられるという話を耳にして行ってみました!

看板には今日のランチメニューが掲載されています。
メニュー
日替わりメニューのところは毎日変わります。お店の公式ツイッタ―には毎日のメニュー画像がアップされていますので、メニューを確認してからお店に行けるのがうれしいですね♪
★公式ツイッタ―はこちら⇒和洋膳処 間 ツイッタ―アカウント

1階がラーメン屋さんでこの階段を上って2階へ。
階段

お店の外観はこんな感じです。
外観

店内はカウンターとテーブル、お座敷と40席ほどの席があります。御堂筋沿いに大きな窓があり、店内は明るくオシャレな雰囲気です。
店内

テーブル席は目の前に御堂筋のバイパスと地下鉄の路線が走っていて、電車好きさんにもオススメです(笑)。
地下鉄

9/1からリニューアルしたメニュー。和食中心のメニューです。メニュー

オーダーしたのは今日の日替わり<さんま塩焼き定食>と<お造り定食>。どちらもご飯はおかわり自由!

<お造りセット¥980>
お造り
メインのおかず(お造り)以外にも味噌汁・サラダと小おかずが3つもついて、とっても豪華!
ボリューム感のあるお刺身も新鮮でおいしい!
刺身

日替わり定食<さんまの塩焼き定食¥850>
サンマ定食
旬のさんまです!脂がのっててふっくらして絶品です。また焼き加減絶妙!
さんま

まわりにはオフィスビルも多く、昼休みが始まる12時頃には店内の席がすべて埋まりました。さんま塩焼き定食は人気があり、12時過ぎには完売していました。今年初さんまをここでー、と来店される方も多いのかも♪
その後も続々とお客さんが。12時半ごろに帰る時には10人ほどの入店待ち行列ができていました。
人気があるんですね~!
12時過ぎると混み始めますので、できるだけお早めの来店がお勧めです!

夜も営業しています。雰囲気のいいお店で美味しい料理とお酒が楽しめそうです。

人気があるのも納得、実はこのお店は江坂にあった洋食の名店「洋食おかもと」のシェフが腕をふるっているとのことです。火災で閉店となってしまい残念でしたが、そのシェフの味をこの店で再現しているようなので、「洋食おかもとファンだった方もぜひ行ってみては!?
★「洋食おかもと」に関する記事はこちら⇒洋食の名店 江坂の【洋食 おかもと】さんが閉店。10月末の火災により店内が消失。

和洋膳処 間
・営業時間
ランチ/11:00~14:00(13:30LO)
ディナー/17:30~22:30(22:00LO)
・定休日・・・曜祝日
・住所・・・大阪府吹田市江坂町1-13-46 セレニテ江坂壱番館 2F 
場所は新御堂筋道路の「垂水町西」交差点の近くです。
交差点
[map]大阪府吹田市江坂町1-13-46 [/map]
★♪筒井ありさ様、情報提供ありがとうございました♪★
(あやさく)

2016/09/15 11:00 2016/09/15 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集