山田西のおいしい魚屋さん「福源」さん、5月に閉店。跡地はリフォームショップの「LIXIL吹田店」

お肉屋さんとか魚屋さんとか少し前までは普通に町中の商店街にあったけどー、
最近はおまり見かけなくなりましたよね。 
スーパーで何でも揃っちゃうから、品種を絞ったお店はなかなか厳しいのかもしれませんが・・・。
魚や
(↑イメージ画像)
おいしいお魚をこだわって品揃えしていて人気の山田西にあった魚屋さんの「福源」さんも、5月末に閉店してしまったそうです。この店のおいしいお魚のファンの方も多くいたのではないでしょうか。残念ですね。
その跡地にできたのがリフォームショップの【LIXIL 吹田店】。
外観
吹田市内は大阪万博の前後の頃に開かれた町が多く、老朽化や耐震性が懸念されているようです。それにともない、団地や駅前の整備があちこちで実施されています。千里山団地や千里山駅前、南千里駅前がすっかりリニューアルしたばかりです。
<南千里駅前>
南千里

<千里山駅前>
千里山
このように、吹田市内は立て替えやリフォームがそこらじゅうで行われていて、亥の子谷にある山田西団地もリノベーション物件として販売されています。(くわしくはこちら⇒大阪府住宅供給公社HP千里山田西リノベーション)ということで、街が若返りし始めたこのエリアではリフォームショップの需要もかなり高いのだと思われます。

LIXIL吹田店
営業時間…10:00~18:00
定休日… 水曜・日曜・祝日・夏期・年末年始 
[map]大阪府吹田市山田西1-26-17[/map]

★♪情報提供ありがとうございました♪★
(あやさく)

2016/09/13 11:00 2016/09/13 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集