まるで音楽フェス会場♪!【第47回吹田まつり】江坂会場のステージは大盛り上がり♪今日はJR吹田駅周辺で本祭り!!

昨日から始まりました【第47回吹田まつり】!
昨日は猛暑の中、江坂会場と、千里南会場の2カ所で前夜祭が行われました。
とっても盛り上がった江坂会場の様子をレポートします♪

江坂会場の名物<アステラス江坂>
サイン

江坂公園内には近くの幼稚園、小学生によるペットボトルを使ったイルミネーション作品が飾られています。
作品

屏風型の作品もあります。ペットボトルからできているとは思えないほどキレイです。
作品

【模擬店】
地元の自治会や学校のPTAの方たちが出店する模擬店は30店舗程軒を連ねます。かき氷100円、焼そば200円など低価格のグルメが満喫できるという事で、どこもスゴイ行列でした。
園内
日が落ちる頃、人出はピークを迎えます。すごい人出!去年よりお客さんは確実に多い気がします。
夜

【ステージ】
日中から夕方にかけて恒例の<好いたおどり>コンテストが開催されます。
↓関大チアリーディング部の迫力の演技!
ステージ

このステージ、夜になると【総踊り】という企画が始まり、まるで「音楽フェス」のようなノリでとっても盛り上がります♪
フェス
照明も7色に変化。ステージと観客が一体になって、飛んだり跳ねたり、手拍子したり・・・!会場が一体化してすごい盛り上がり♪
フェス

例年にない異様な盛り上がりの中、吹田まつりの前夜祭江坂会場は幕を下ろしました。
ここ数年、毎年この江坂会場に遊びに来ますが、今年はいつもよりお客さんが多かったように感じました。ステージ・模擬店・アステラス、どれもこれもみんな超盛り上がっていました♪

吹田まつりは今日が本祭り。JR吹田駅周辺の商店街で行われます。こちらも、盛り上がること間違えなし!
「踊るあほうに、見るあほう、同じあほなら踊らにゃ損々!」
お祭は参加した方が絶対に楽しい♪是非、皆さんも吹田まつりに参加しよう!

【本祭りのプログラム】
プログラム(*
吹田市HP吹田まつりプログラム(pdf)より画像)
★7月31日(日)本祭り★
会場→JR吹田駅周辺商店街 
14:00~ 豪華なパレード(バトンスクール、消防音楽隊、くわいみこし、ヤングみこし、100人よさこい、だんじりの曳行・・・などなど色んなジャンル出演のパレード)
17:30~20:00 好いたおどり道路演舞
20:20~21:00 盆踊り
*その他、メロード前ステージやさんくす夢広場ステージなどで共催イベントが開催されます。詳しくはこちら⇒吹田市HP吹田まつりプログラム(pdf)

お祭にどうしても行けない方はテレビで生中継を!自宅に居ながらお祭り気分を味わえますよ~
J:COMチャンネル 吹田まつり生中継
★放送日 7月31日
★放送時間 第1部14:00~16:45 第2部17:30~21:00 
★放送エリア J:COM吹田・J:COM豊中・池田放送地域
★チャンネル 11ch 
★視聴方法など、詳しくはこちらをご覧ください⇒J:COM ホームページ
(*場合によっては視聴できないお宅もあります。ご了承ください)

吹田まつりで思いっきり暑い夏を楽しもう!
(あやさく)

2016/07/31 11:00 2016/08/02 16:16
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集