今年も吹田の夏を満喫しよう♪【第47回吹田まつり】今年のキャッチフレーズは「つながれ! ひと まち みらい 吹田まつり」

吹田の夏の風物詩と言えば
【吹田まつり】!今年も7月30日(土)31日(日)の開催に向けて着々と準備が進められています。
イメージ各会場の模擬店はほとんどの会場で自治会やPTAが協力して出店しています。なので、料金はかなり抑えめ。子どもたちも自分のお小遣いで充分楽しめちゃいます。毎年、このお祭を楽しみにしている子どもたち、いっぱいいるんじゃないかな~♪

*吹田まつりの様子はこちらの記事をご覧ください
はじまったよ~!≪第46回吹田まつり≫前夜祭江坂会場の様子をレポート!
終わっちゃったよ~!≪夢あふれ 笑顔に輝く 吹田まつり2015≫8/2(日)本祭りの様子をレポート!

第47回吹田まつり
7月30日(土)・・・前夜祭(江坂会場/南千里会場)
7月31日(日)・・・本祭り(JR吹田駅周辺)
*各会場のプログラム↓プログラム
(*吹田市HP(pdf)より画像)

また、今年のポスターと会場で配布されるうちわのデザインも決定しています。こちらもデザインは公募で決定しました!
<ポスター>
ポスター
*山田東 尾田昌彦 様の作品(吹田市HPより画像)
なんてさわやかなデザイン!空を舞っているのは、市の花「さつき」でしょうか。透明感のあるデザインがステキです♪

<うちわデザイン>
うちわ
*山田東 尾田昌彦 様の作品(吹田市HPより画像)
ポスターデザインと同じ方の作品がえらばれました!すいたんが生き生きと描かれていますね♪
ポスターはおまつりが近くなると街のあちこちに貼られると思います。うちわについては、当日各会場で配布されると思います)

運営する側も、参加する側も【吹田まつり】を通して一つに!吹田市民、一丸となって盛り上げましょう♪
<前夜祭:江坂会場>
[map]大阪府吹田市江坂町1-19[/map]
<前夜祭:千里南会場>
[map]吹田市津雲台1丁目3番[/map]
<本祭り会場>
[map]大阪府吹田市朝日町1番-1[/map]

(あやさく)

2016/07/11 11:00 2016/07/27 13:20
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集