阪急吹田駅の南側にコイン式の駐輪場がオープンしていました!

阪急吹田駅の南側に新しく駐輪場ができていました。場所は、JRの線路と阪急の線路がちょうど交わるところ、JRの線路の高架下です。現場1
すぐ目の前に、駅への入り口があり、とっても便利です!

月極タイプではなく、誰でも利用ができる一時仕様タイプの駐輪場のようです。約60台分の駐輪が可能です。
現場2
清算は、出庫する時で、支払いにイコカなどのICカードも使えるそうです!
駅の東側の駐輪場はいくつかありましたが、どこも飽和状態だったので、今までは自転車で駅まで来たものの、置く場所を探すのに一苦労だったのでは?
こういった誰でも使える駐輪場が増えて助かりますね♪
現場3
係員などのいない無人の駐輪場です。平日のお昼過ぎで、↑これくらいの利用状況です。まだまだ余裕があります!

南口改札へ通じる駅入り口が本当に目の前なので、電車の時間ギリギリだったり、たくさん買い物したりした時にもとっても便利な駐輪場ですね。
場所はこの辺りになります↓
[map]吹田市泉町1-1[/map]
★情報提供ありがとうございました★
(あやさく)

2016/06/27 11:00 2016/07/27 13:21
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集