平成28年度 さつま芋の植え付け・収穫体験参加者を募集しています!秋には美味しいお芋がいっぱい採れますよ~♪

阪急北千里駅から徒歩5分にある【千里北公園】
千里北公園
池や芝生の広場がひろがる、自然豊かな公園です。
この、公園の一角に市が管理する農地があります。と、いっても開けた場所ではなく、けっこうな森の中にあります(笑)。
そこで、今年も行われる【さつま芋の植え付け・収穫体験 参加者募集】の参加者を募集しています。
さつまいも現場
(↑昨年の現地写真)

平成28年度さつま芋の植え付け・収穫体験 参加者募集
さつま芋の植え付け、収穫を体験し、農業に対する理解・自然・環境の大切さを感じてもらう
*日・・・平成28年5月29日(土) (収穫は11月上旬を予定)
*時間・・・10:00~11:00
*場所・・・千里北公園東部地区内の農園 
*定員・・・30組(多数抽選)
*費用・・・1組につき1000円

<申し込み方法>
ハガキかFAXに 催し名/参加者全員の住所、名前(ふりがな)、年齢、電話番号/代表者の名前 を記入して<地域経済振興室農業担当(〒564-8550住所不要>へ。
FAXの場合は06-6368-9909へ。
締切・・・5月10日(火)必着。
詳しくはこちらをご確認ください⇒「吹田市H P地域経済振興室農業担当 平成28年度さつま芋の植え付け・収穫体験 参加者募集

いったいどんな感じなのか・・・、気になりますよね!
昨年の様子はこちらの記事をご覧ください。
<植え付け>
千里北公園で農業体験『さつまいも植え付け体験』の様子を見てきました~♪
植え付け

<収穫の様子>
実りの秋~♪5月に植えたさつま芋の苗にこんなにたくさんのお芋ができました!!
収穫

すっかり都市化した吹田の街。土を触り自分が植えた苗が成長していく様を観察でき、採れたてのさつま芋の味を楽しむことができるそうです。子どもたちにとってはとても貴重な体験ができるイベントですね!
ぜひ、お子様と一緒に家族で参加してみては?

参加申し込みは5月10日(火)までです。お早めに!
会場の千里北公園はこのあたり↓
[map]吹田市藤白台5-1[/map]
(あやさく)

2016/05/09 11:00 2016/07/27 13:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集