JR吹田駅前【ダイエー吹田店】が3月25日に【イオン吹田店】へリニューアル!看板は「AEON」の<赤紫>に改装中~

LINEで送る

JR吹田駅に隣接する商業施設「吹田さんくす」にあり、長年親しまれてきた【ダイエー吹田店】が、3月末に【イオン吹田店】に屋号を変える事になったそうです。
<JR吹田駅と吹田さんくす>
ダイエー外観
さんくすの上層部はマンションになっていて、その上にはこんなマーク↓の看板が出ていましたが・・・
看板
(*ダイエーHPより画像引用)
3月25日にイオン吹田店としてリニューアルオープンするのに合わせて、看板も改装工事中になっていました。
イオンかんばん
すでに、看板の改装はほぼ完了している様子で、赤紫ベースに白字のロゴがチラット覗いています。
店内でも、ところどころ改装の準備がはじめられている様子ですが、特に改装セール!的なことは実施していない雰囲気??これからするのかもしれませんが。
ただ、店内の随所にはこのような案内ポスターが掲示されていました。
ポスター1
改装に合わせて、3月23日(水)24日(木)は臨時休業するそうです。2日間の休業なので、あまり大がかりな店内改装工事は無いのかもしれませんね。2015年にイオンの子会社化となり、それ以降イオンのオリジナル<トップバリュー>の商品が徐々に増え始めていたので、品揃え的にもガラッと変わらないのではないかと思われます。

また、いままで、適応してきたポイント企画「ハートポイント」は継続されますが、ダイエーの恒例セール「一の市」「木曜ポイント企画」などのイベントは終了し、その代わりイオンの「火曜市」「G・G感謝デー」などのセールイベントが導入されるそうです。
ポスター2

<新しく始まる恒例セール>
ポスター3
全国でこの春29店舗がダイエー吹田店のように<イオン>に生まれ変わるそうです。
しばらくは、混乱するかもしれませんがー、
新生【イオン吹田店】に期待しましょう!
(*店舖移行に関する情報はこちらをご覧ください⇒ダイエーHP

<メロード吹田と吹田さんくす>
メロードとさんくす
見慣れた風景が変わってしまうのはちょっと、さみしくもありますね・・・。

【ダイエー吹田店】改め【イオン吹田店】の場所はこちら↓

大阪府吹田市朝日町2-101

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ