【第88回選抜高校野球大会】がまもなく開幕!江坂のホテルに続々と各日本各地から強豪校が到着しています♪

LINEで送る

第88回選抜高校野球が3月20日から甲子園で始まります!
(*第88回選抜高校野球の詳しスケジュールはこちらをご覧ください⇒毎日新聞HP高校野球
ということは、江坂のホテルが高校球児で埋まるシーズンですね♪今年の春も、全国から強豪校が江坂にやってきています!

GRホテル
外観
こちらには、例年岐阜県の代表校が宿泊しますが、今回のセンバツでは岐阜県から代表が選ばれなかったので、高知県の高校【土佐高等学校】が宿舎として利用しています。
土佐3年ぶり8回目の出場(夏は4回出場)。センバツ通算成績9勝7敗。
(詳しい戦績などはこちらをご覧ください⇒毎日新聞HP第88回選抜高校野球「土佐高等学校」
中国四国代表として出場ですが・・・、なんと、初戦の相手が過去5回甲子園で優勝している超強豪校の「大阪桐蔭」。
・・・どちらもがんばれ!


今回のセンバツでは高知県からもう一校出場しています。そちらの高校が利用しているのが
サニーストンホテル
玄関
こちらには甲子園常連校の高知県代表【明徳義塾高校】が利用しています。
センバツ出場は2年ぶり16回目(夏は17回出場)、センバツ通算成績は24勝15敗。
(詳しい戦績などはこちらをご覧ください⇒毎日新聞HP第88回選抜高校野球「明徳義塾高校」)

強豪校で甲子園常連と言う事で、校名入りの大型バスで大阪入りしたようです。ホテルの駐車場に停まっていました!さすが~
バス

東急REIホテル
東急レイ
こちらには、山梨県代表「東海大学付属甲府高等学校」が利用しています。
夏の大会では常連校のイメージですが、センバツは25年ぶり5回目の出場です(夏は13回出場)。センバツ通算成績は8勝4敗。
(詳しい戦績などはこちらをご覧ください⇒毎日新聞HP第88回選抜高校野球「東海大学付属甲府高等学校」

ホテルクライトン江坂
外観
駅近のこのホテルにはこちらも常連の強豪校【八戸学院光星高等学校】が利用しています。
看板
3年連続9回目に出場です(夏は7回出場)。センバツ通算成績は7勝8敗。
(詳しい戦績などはこちらをご覧ください⇒毎日新聞HP第88回センバツ高校野球「八戸学院光星高等学校」

この時期は、宿舎にしているホテルの駐車場などで、一心素振りに打ち込む球児たちの姿が時々見る事ができます。
そんな姿を見ると「がんばれー!」と声を掛けたくなりまよね。
一生懸命練習してきた成果をぜひ本番で発揮してください!

宿舎が吹田江坂というだけのつながりですがー
心より健闘をお祈りいたします。

できるだけ、長く吹田江坂にいられますように・・・。
(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ