春が満載の【江坂朝市in豊津公園】で新鮮野菜をGET!4月は市内3カ所で地産地消朝市が開催されます♪

LINEで送る

昨日13日に豊津公園で開かれた【江坂朝市】に春を探しに行ってみました!
(*江坂朝市in豊津公園についての記事はこちらをご覧ください⇒「地産地消!地元でとれたばかりの「春野菜」が勢揃い♪【江坂朝市in豊津公園】明日13日(日)開催!」)
入り口
江坂朝市ファンのお客さん達でにぎわっています。
今日の野菜のラインナップはこんな感じ♪今回も珍しい野菜が勢揃い!↓
野菜2
「スイスチャード」、「菊菜」、漬物になる前の「高菜」・・・

KIMG6513芽キャベツ×ケールの新種「プチベール」、「カラシ水菜」、「サラダカブラ」

野菜4
葉っぱまで食べられる「葉玉ねぎ」

などなど、あまり近所のスーパーでは見ないようなめずらすしい野菜が並んでいました。どれもみずみずしく新鮮なのがひと目でわかります。
ここで初めて出会う野菜も多くどんな味がするのか食べて見たくなります。お値段もほぼ100円と手軽に試したくなる価格設定です。お店の方にオススメの調理方法を聞きながら旬の野菜GET!
かったもの
<プチベール・ほうれん草・スイスチャード・葉玉ねぎ・サラダカブラ>

今回は「生」でサラダで食べることができる「春野菜」が多くあったので、全部まとめてサラダに!
サラダ
どの野菜も「採れたて」でないと味わえない「甘さ」があり絶品でした~♪
なかでも非常に栄養価が高い「プチベール」が美味しかったですね!
プチベール
↑プチベール
調べたところ、ビタミン、ミネラルにβ‐カロテンが沢山含まれ、とても栄養価の高い野菜だそうです。特にビタミンCは野菜トップクラス!美容と健康にメチャメチャ効果ありそうな野菜。毎日食べたいくらいです。
4月の朝市でも手に入ればうれしいなーと、思います♪4月もあるのかな??

今回の朝市の会場で4月の朝市の予定が配られていました。芽吹きの4月は市内3カ所で「地産地消!市内で採れた野菜の朝市」が行われるそうです。4月の朝市は旬の「たけのこ(吹田産)」も販売予定です♪

江坂朝市4月
<江坂朝市in豊津公園>
日・・・4月10日(日)
時間・・・9:30~11:00
場所・・・豊津公園

大阪府吹田市豊津町1

さんくす朝市
<吹田元気農家とハピスマ朝市inさんくす夢広場>
日・・・4月20日(水)
時間・・・9:30~11:00
場所・・・JR吹田駅さんくす夢広場
吹田市朝日町2. 

市役所朝市
<すいた朝市in吹田市役所>
日・・・4月24日(日)
時間・・・9:30~11:00
場所・・・吹田市役所正面玄関前
吹田市泉町1-3-40


3カ所とも、雨天決行、数量限定売切れ次第終了です!お誘い合わせでぜひ、覗いてみて下さい!
(あやさく)

 

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ