【季節の風景をご紹介】服部緑地公園の<梅の花>が見頃を迎えています♪

LINEで送る

早春に咲く代表的な花の「梅」。和を感じさせるやさしい花と甘い香りが心を癒してくれます。梅の見ごろは2月上旬から桜が咲く前まで(3月下旬)くらい。服部緑地公園の梅も見ごろを迎えています。
全景
広い公園の中で、ここだけスポットライトを当てられたかのように華やいでいます!どの木も、見事な花をつけています。

<白梅>
白梅

丸っこい花とつぼみと墨絵のようにまっすぐ伸びた枝ぶりのバランスが絶妙。
つぼみ
白梅はまさに満開状態でした。白い花が青空に映えます。カッコいいですよね~♪

<紅梅>
紅梅
紅梅はこれから。まん丸のつぼみが今のも開きそう♪
北風が吹く寒い日、ポカポカ陽気な日と寒暖の差が激しいこの時期、梅の花も少し戸惑い気味なのかもしれませ(笑)

円形花壇横の梅林は今が見頃。この辺り一帯は甘い梅の香りが漂っていました。梅の木は背があまり高くないので、花が間近に見られ、香りも満喫できまるのがいいですよね。
これからまだまだ見ごろが続く【服部緑地公園の梅】早春を感じに出かけてみては?
紅白の梅の花のコントラストも楽しめます。
紅白

梅の次は「桜」その後はこれ↓
チューリップ
円形花壇には、チューリップのちいさなかわいい芽がズラッと並んでいました。何色のチューリップが咲くのか楽しみです。

服部緑地公園がお花で埋め尽くされるシーズンがまもなく来ます♪そのオープンングを「梅の花」が華々しく飾っています!これから、長く季節の花が楽しめる服部緑地公園はこちら↓

豊中市服部緑地1-1

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ