<江坂の街で22年>鉄道模型専門店【ホビーセンターカト-大阪店】が3月上旬移転のため閉店するそうです

江坂駅から徒歩3分、鉄道模型専門店の【ホビーセンターカト―大阪店
外観
本格的な鉄道模型関連商品が充実の品揃え!鉄道模型マニアにはたまらないお店。マニアだけじゃなくて、初心者や女子でもあまりにも本格的過ぎて、それが逆に新鮮で楽しめるお店です。
運転コーナー
鉄道模型を実際に動かせり、お店の2階に作られたリアルすぎる街の模型の中をリアルな鉄道模型が走る風景など、こんな世界があったんだ―と、感動します♪電車好きな子どもたちも大興奮!

ちょうど布地のデパート「大塚屋」のお向いにあります。ご夫婦や家族で買い物に来て、女子が「大塚屋」で買い物をしている間、男子は「カト-」で時間を過ごす・・・、なんていうのが良くある光景ー、

でしたが、この【ホビーセンターカト―大阪店】は3月上旬に閉店し、京都へ移転することになったそうです。
閉店案内
(*ホビーセンターカト-大阪店公式ツイッタ― スクリーンショット)
先日お店に行ってみましたが、店頭や店内の目立つ所に移転閉店の案内はされてない様子でしたので、まだ知らない方が多いのかもしれませんね。
お店に問い合わせたところ、大阪店の閉店日時は確定されておらず、閉店は「3月上旬」とのことでした。
閉店セールなどは行わず【ご愛顧感謝セール】を本日20日(土)から開催するそうです。
セール案内
(*ホビーショップカトー大阪店HPより画像)

ホビーセンターカトー大阪は、難波に開店してから今年で33年、江坂に移転してから22年経過したのを記念して、2/20(土)開店時刻の10:00より、大阪店店頭にて「ご愛顧感謝セール」を開催いたします。
皆様お誘い合わせの上、ご来店ください。
※ご愛顧感謝セール品の通信販売は行っておりません。あらかじめご了承ください。
※商品の内容や価格など、商品の詳細についてはお答えいたしかねます。ご了承ください

(*ホビーショップカトー大阪店HPより)
何がお値打ち価格になるかなど詳細はわかりませんが、22年感分の感謝ということなので掘り出し物が見つかりそうですよね!
江坂で22年、多くの人に親しまれたお店が江坂から姿を消します。さみしいですね・・・。
ホビーセンターカト-大阪店
営業時間・・・ 午前10時〜午後7時
TEL ・・・06-6339-6171
住所・・・大阪府吹田市豊津町12-15
アクセス・・・地下鉄御堂筋線江坂駅 徒歩3分
[map]大阪府吹田市豊津町12-15[/map]

移転先は京都の駅ビル。立地的に海外の観光客の方も多いということを意識してか、江坂のお店とは全く違う「和の雰囲気」のお店になるようです。
京都店
(*ホビーセンターカト-HPより画像)
めちゃ、おしゃれ!同じお店(笑)?
店内の窓から京都駅の線路が一望できるそうです。本物の電車と模型を並べて見られると言う至福の体験ができるとか。
江坂のお店からでは何の電車も見る事ができませんでしたから、これは、鉄道ファンにはたまらない付加価値をプラスしたお店になりますね♪

KATO京都駅店
開店日・・・平成28年3月19日(土)
営業時間・・・11:00~20:00
定休日・・・年中無休(年末年始・臨時休業を除く)
店舗住所・・・京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル9F
[map]京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901[/map]

★情報提供ありがとうございました★
(あやさく)

2016/02/20 09:00 2016/07/27 13:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集