2016バレンタイン♪今年の傾向は??東急ハンズで探ってみた!

バレンタインはもうすぐ!今年のバレンタインは「日曜」。学校も会社もお休みで「義理チョコ需要」は厳しい現状かも・・・。
トレンドをいち早く品揃している「東急ハンズ江坂店」の2016バレンタインコーナー【LET ME VALENTINE】で、今年のバレンタインの傾向をチェック!
店頭
店頭はバレンタイングッズが勢揃い!
第一印象、例年に比べて「手づくりチョコ」関連グッズが充実してる感じです。東急ハンズだからでしょうか。
手づくり
↑材料すべてがセットになっているキットも充実の品揃え。パッケージからして、乙女心をくすぐります。

手づくりチョコも年々進化していて、「簡単に本格的チョコ」が作れるようになってきた事も手作りグッズ充実の要因ではないでしょうか。ぶきっちょさんでも、こんなにかわいくて、美味しそうなお菓子が手軽に作れちゃうなら、手づくりチョコにチャレンジしようかな♪という気にさせてくれます。

また昨年より売り場を拡大していたのが、手づくりチョコのアレンジとして登場してきたチョコにプリントできる「チョコ転写シート」コーナー。
転写
昨年より進化しています。しかもかなり品揃えが充実!型もセットになっているキットから、自分で好きにカットしてデザインできるシートなどこのコーナーは昨年の倍くらいの売り場スペースを確保しています!
チョコ転写シートとは植物油脂に色をつけて模様を描いたデコレーションシートでチョコに簡単模様をつけることができます。型に入れたチョコに好きな柄を乗せるだけで、高級チョコショップのようなプリントチョコができちゃう、簡単なうえに見栄えのする優れもののシートなんです。
(*詳しい使い方、活用方法はこちらをご覧ください⇒ロッテHPガーナ手づくりレッスン
プリント
これなら、失敗しないかも♪

手作りグッズだけじゃなく、話題の名店などが勢揃いしたチョコ売り場は、1階のイベントホールで!
催事場
チョコの品揃えも充実しています。さらに、東急ハンズのバレンタインコーナーでうれしい企画があります。バレンタインまでの限定で「生スイーツ」のブースが出店!【Mon Lis Blanc】の生ワッフルや【Cerise】の安納芋トリュフなど、江坂ではこんな機会じゃないと食べる事ができない話題のスイーツが勢揃いしています♪美味しそうなスイーツ、自分へのご褒美スイーツとかの名目でゲットしたくなります(笑)。

今年のバレンタインは日曜。家族や友達とわいわい楽しくスイーツ作りしたり、生スイーツを囲んで家族で過ごしたり・・・、時間はたっぷりあるので、ゆっくりたっぷりバレンタインを楽しめそうですね♪

東急ハンズ江坂店
営業時間:10:00~20:30(2月14日まで)
2月は無休で営業
住所:吹田市豊津町9-40
[map]吹田市豊津町9-40[/map]
(あやさく)

2016/02/12 11:00 2016/02/12 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集