【お腹が吹田~♪】オリジナルお好み焼きの種類が豊富!江坂の鉄板焼きの「力丸(りきまる)」

大阪を代表する食べ物と言えば「お好み焼き」。名物とあって、お好み焼き屋さんは吹田にもたくさんあります。色々食べ比べて見たくなりますよね♪
今回は、創作オリジナルメニューが豊富なお好み焼き屋さんの「力丸」さんに行ってみました!
場所は、江坂駅から徒歩5分、豊津第二小学校の正門前にあります。
外観

「俺流お好み焼き」ののぼりが目印。入り口には、かわいい置物たちがお出迎え。
置物
じっくり見入っていると、店内からソースが焦げる、いい匂いが・・・

店内はテーブル席とカウンター席があります。到着した時は平日のランチ時、サラリーマン方たちで賑わっていました。
店内

ランチのメニューはこんな感じ↓
メニュー
出ました!お好み焼き+ライス!
ランチ時はお好み焼きにライス、味噌汁、お漬物が付くそうです。お好み焼きをおかずにご飯を食べる??
お好み焼きや焼きそばだけででなく、定食系の日替わりランチもあるそうです。日替わりランチは早くできる様で、時間のないサラリーマンの人たちはすぐ出てくる日替わりランチを注文している方が目立ちました。

レギュラーメニューはこちら↓
KIMG3692
豚玉ベース、イカ玉ベース・・・
ん?カラフルベース??アメリカン玉とかカルボ玉とか、洋風な創作お好み焼きも充実しています。

一番の創作メニューはこれでしょうか↓
力丸やき
豚肉+鶏肉+シメジ+カイワレ
あまり見たことのない組み合わせです♪気になるのでこれを注文。他にも、女子に人気がありそうな「もちチーズ系」も。

お好み焼きは、オープン厨房の広い鉄板で焼いてから持ってきてくれます。焼き上がるのにしばし時間がかかるとの事。そんな手もち無沙汰な時間にちょっとした楽しい工夫が隠されていました!割り箸を包んであった箸包みを開けてみたら、何やら文字が・・・。出てきたのは相田みつおさんの名言。他の人も開けて見ると・・・みんな一緒かと思ったら、全員違う名言が出てきました!
名言
高杉晋作、高倉健、聖徳太子などなど、色んなジャンルの偉人の名言が書かれています。何気に、その日の気分やその人の性格などとうまくマッチした名言が出てきたりするので、箸袋を見せ合いながら、話に花が咲きます。そんな感じでお好み焼きを焼く時間もあっという間に過ぎ、出来たてアツアツのお好み焼きが運ばれてきました!
力丸やき
こちらが、「俺流お好み焼き力丸焼」。ボリューム満点!しめじにカイワレってとこがとてもヘルシー。お好み焼きもかなり厚さがあります!

続いて・・・
もちチーズ
こちらは「もちチーズ」。思った以上に見た目イタリアン!たっぷりチーズがとろーり♪これ女子、絶対好きなやつでしょ!

そして、ランチ時の「ご飯」サービス
ごはんセット
味噌汁とお漬物も付きます。ご飯はおかわり自由とのこと。
でも、お好み焼きのボリュームがある(厚い)のでおかわりまではたどりつかないかと・・・。

シェアしていろんな味を食べましたが、どれもとても美味しくいただきました!生地の中にもキャベツがたくさん入っていて、特製ソースにぴったりです。大満足♪
<創作お好み焼き>の宝庫「力丸俺流お好み焼き」、ランチにもちょい呑みにもオススメです!

力丸俺流お好み焼き
●営業時間
平日・・・11:30~14:00 17:30~22:00
土日祝・・・17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
●無休
●場所はこちら↓
[map]大阪府吹田市江坂町2-4-25[/map]
(あやさく)

2015/12/29 11:00 2015/12/29 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集