年末の大掃除はもうお済ですか?今年のゴミは今年のうちに!年末年始の吹田市ゴミ収集スケジュール

今年も残すところあと数日・・・。
お歳暮に、年賀状書きに、クリスマスに・・・12月は、やることいっぱいでなんだか気忙しいですよね。そんな年末の恒例行事として忘れてはいけないのが「大掃除」。毎日掃除できないところの掃除や不用品の整理などなど、この時期は「ごみ」も大量に出るのではないでしょうか。
年末年始の吹田市のゴミ収集スケジュールをまとめてみました。

★ゴミ回収お休み期間★
12月31日(木)~1月3日(日)までゴミ回収はありません
木曜から日曜までがお休みになっていますので、その分が12月30日までに振りかえられていますのでご注意ください
年末
(*吹田市HPより)

お住まいの町の年末年始のゴミ収集のスケジュールの詳細は、吹田市ホームページに掲載されています。
<年末年始ゴミ収集スケジュール 50音別>
あ・い・う・え→PDFファイル 51KB
か→PDFファイル48KB
き・こ→PDFファイル41KB
さ・し・す→PDFファイル53KB
せ→ PDFファイル67KB
た→PDFファイル45KB
つ・て・と→PDFファイル45KB
な・に→PDFファイル40KB
は・ひ・ふ・ほ→PDFファイル49KB
ま・み・も→PDFファイル46KB
や・よ→PDFファイル50KB

また、年末年始はゴミ収集時間も通常とは違うそうです。何時に来るかわからないので、ゴミは収集当日の朝8時までに決められた場所へ!
せっかく掃除してすっきりしたと思っても、ゴミを出しそびれるとなんだかちょっと気分が晴れないですよね。ゴミの出しそびれがないようにご注意を・・・。
(あやさく)

2015/12/27 11:00 2015/12/27 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集