西日本最大級!みんな大好き<ラーメン>がテーマのフードイベント【ラーメンEXPO 2015】第2幕が今週末からスタートです♪

ラーメンエキスポ寒い冬は温かいラーメンがひときわ美味しく感じますよね~♪
日本各地から自慢のラーメンが万博記念公園に大集結!今年で3回目を迎える大人気のイベント【ラーメンEXPO】の第2幕が今週の18日からスタートします!
第2幕

ラーメンEXPO
日程
第1幕・・・12/11(金)~12/13(日)
第2幕・・・12/18(金)~12/20(日)
第3幕・・・12/23(祝)~12/27(日)
時間
10:00~21:00
(ラストオーダー・入園は20:30)
場所
万博記念公園 お祭り広場
(太陽の塔の背中側にある広場です)
ラーメン券
全店共通1杯800円
チケット売り場でラーメン券を購入し、その券と引き換えで各店でラーメンを注文するシステムです。
おとくな前売り券もあるそうです。詳しくはこちら⇒【ラーメンEXPO HP
・入場無料(別途 万博公園入園料<大人250円 小中学生70円>が必要です)

<会場の様子(第一幕開催時)>
会場
大容量の麺ゆで鍋を導入して、待ち時間が大きく短縮されたそうです。最長でも15分程度で購入できるようです(混雑状況によります)。

会場は寒さ対策も万全にされています。テント飲食スペースとして、風よけ付きの巨大テントが用意されています。

ラーメンと一緒に食べたいグルメの屋台も勢揃いしています。
屋台

第2幕も写真を見るだけでよだれが出ちゃうこだわりのラーメン店が続々とラインナップ!
*以下画像は「ラーメンEXPO HP」(スクリーンショット)

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊
1

札幌みそのマルエス
2

麺屋宗
2-3

<小縁乃 助増(縁乃助商店ラーメン小僧)>
4

<中村商店青森生産者組合コラボ>
5

ラーメンこがね家 明石総本店
6

珍遊
7

らーめん えんや
8

くろく
9

せたが屋
10

<チーム静岡(博多らーめん池めん麺匠うえ田)>
11

むぎとオリーブ
12

迷うな~!どの店もめちゃめちゃ美味しそう♪家族や友だちと色々注文してシェアして食べたいですね!
お腹いっぱいの後はこんな顔だしパネルで記念写真を。
パネル
ラーメン温泉?食べながら湯(スープ)つかる。いいダシ出そう(笑)

●出店ラーメン店についてやアクセスなどの詳細はこちら⇒ラーメンEXPO HP
●期間中、特設ステージではアーティストのステージなどが予定されています。詳しくはこちら⇒ラーメンEXPO ステージタイムスケジュール
●同日程で万博最大のイルミネーションイベント【イルミナイト万博~Xmas~】が開催されています。

会場の万博記念公園はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園1-1[/map]

(あやさく)

2015/12/17 11:00 2015/12/17 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集