明日オープン♪【EXPO CITY】の全貌を一足先に見てきた!!

いよいよですね~!
いよいよ、吹田市民のみならず大阪府、近畿圏、日本中?が注目する新スポット!
EXPO CITY】が明日の19日にグランドオープンしま~す!!
エキスポ
(*建設中のエキスポシティ 10月撮影)

最新の設備を兼ね備えた「ららぽーと」と、いくつものエデュケーション(教育)とエンターテイメント(遊ぶ)を融合した新感覚のエデュテイメント施設から成るEXPOCITY】。日本初や関西初がいっぱいです♪
●【EXPOCITY】についての記事はこちらをご覧ください⇒「2015年11月19日【EXPOCITY】グランドオープン!!305の専門店「ららぽーとEXPOCITY」と日本初がいっぱいの「8つの大型エンターテイメント施設」!

グランドオープンを前に16日月曜日、地域の方などを招待したプレオープンがありました。運よく招待券が手に入ったので、一足先に気になるその全貌をレポートします♪

14:30からのオープンでした。15:00頃に最寄りの「万博公園駅」に到着。人の多さにまず唖然・・・
行列
入場を待つ行列ができていました。長蛇の列!それだけ注目の施設だと言う事でしょう。
しばらく行列に並んで、いよいよ施設の中へ!

●海遊館が仕掛ける新感覚動物園<生きてるミュージアム NIFREL(ニフレル)>
ニフレル
早速、この施設を見学しようとする入場を待つ行列が永遠と続いていました~。グランドオープン以降もしばらくは、常に行列ができそうな人気の施設間違えなし!

留学体験が気軽にできる<OSAKA ENGLISH VILLAGE >
イングリッシュ
こちらの施設は事前予約制での入場です。予約はスタートしていますので、興味のある方チェックしてみて!(予約はこちらから⇒OSAKA ENGLISH VILLAGE HP

ポケモンとおしゃべりできちゃう<ポケモンEXPOジム> 
ポケモン
ピカチュウがお出迎え!ポケモンファンにはたまらない施設になりそう♪

4XD、IMAXなど最新の映像体験ができる<109シネマズ大阪エキスポシティ
109しねま
4XD、一度体験してみたい!

関西初登場!<ガンダムスクエア
ガンダムカフェ
飲食のお店が集中する<EXPO KICHIN>の入り口正面には「シャアザク対ガンダム」の巨大オブジェがお出迎え!テンションが上がります!!
早速、お店にも入店!お店の様子はまた後日UPしますね♪

飲食棟<EXPO KICHIN>には美味しい匂いが漂っていました。
オレンジエントランス

注目は「万博食堂」!
万博食堂
1970年に開催された日本万国博覧会当時の名物メニューを再現。40年前を懐かしく思い出せるレストランです!
万博食堂
レトロな感じがいい雰囲気です~

チェーン店も軒並み新業態で登場。
ケンタッキーフライドチキンは食べ放題形式の<KFC Restaurant>です。
ケンタ

スィーツ食べ放題で人気の<スイーツパラダイス>は土日、ケーキ作り体験ができるお子様向けのイベントを開催しているそうです♪
スイパラ

クリームいっぱいパンケーキで有名な<Eggs’n Things>も♪
エッグスン
どのお店も、行列必至ですね~

飲食街を抜けるとそこに現れるのが・・・
最新の設備、最新のお店、関西初のお店がいっぱい詰まった
ららぽーとEXPOCITY
3層
巨大なショッピングモール!3層構造です。モールのちょうど中心にある「光の広場」3階からの眺め。

関西初出店の<アバクロンビー&フィッチ
アバクロ

有名セレクトショップも最新の内装で軒を連ねています。
BEAMS
ビームス

SHIPS
シップス

プレオープンから行列ができているお店も
アイス
これは今注目のフローズンヨーグルトのお店<pink berry>
プレオープンでこのにぎわい・・・、グランドオープンしたらもっとすごい事になりそうですね。

ママのお買い物に飽きたパパとお子様むけのアミューズメントスペースも。
ひつじのショーン ファミリーパーク>はショーンのグッズ販売と、室内型遊具の施設。
ひつじ

フードコートも充実のラインナップ
フードコート
17店舗もあります。和洋、スイーツ、バリエーション豊富♪
ラインナップ
タイ料理まであります♪

また、モール内には、このような憩いのスペースが各所に設置されています。
グリーン
これは3階ですが、太陽光を取り入れた明るい館内、吹き抜けの様になっている「中庭」がありますグリーンは買い物疲れを癒してくれますね。

さらに、この地はかつて日本中に大ブームをおこした「日本万国博覧会」の会場跡地ということで、館内にはその「EXPO’70」をリスペクトする展示コーナーがあります。
当時のパビリオンユニホームの展示
ユニホーム
今見ても、古さを感じませんね。カッコいいユニホームや懐かしいグッズの数々。

万博の様子を伝えるビジュアルコーナー
パネル写真
メイン会場だった場所は、「万博記念公園」として整備され、緑豊かな公園へと変貌しています。40年前、こんな風景がこの場所にあったことが信じられませんね。

色々見て、ららぽーとを出る頃にはすっかり日も沈み、イルミネーションが幻想的な雰囲気に・・・
夜景
グリーンサイドの街並み。

関西の新観光スポットとして注目のEXPOCITY】。
こんな、記念写真スポットも入り口に設置されています♪
記念写真
ご来館の記念に是非、ここで記念写真を!

今までに体験したことのない事がいっぱい体験できそうな【EXPOCITY】。一つ一つの施設、これから徐々に攻略していきたいと思っています。その様子はその都度このサイトでご紹介しますのでお楽しみに♪

《グランドオープン以降、周辺の道路は混雑が予想されます≫
*駐車場の混雑状況をチェックできます⇒EXPOCITY HP 駐車場混雑状況
*各公共交通機関協賛、ららぽーとでのお買い物券付き「1dayチケット」販売されます⇒EXPOCITY HP 1dayチケット

【EXPOCITY】グランドオープン・・・11月19日(木)

いよいよです!

[map]大阪府吹田市千里万博公園2-1[/map]
(あやさく)

2015/11/18 11:00 2015/11/18 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集