ラグビーワールドカップを応援しよう!日本代表に吹田市出身の選手が2人もいますよ~♪

前日、強豪南アフリカに歴史的勝利し、一躍注目の的になった<ラグビーワールドカップ2015
ロゴ
(*ラグビーワールドカップ 公式twitter より画像)

ルールがいまいちわからないけど、テレビでの生中継を見ると、なかなか面白い!屈強な強面の男たちがすごい勢いでぶつかったり、ボールを奪うためにふんだり・・・、す、すごい迫力。こんなに衝突したら、そりゃ、怪我するわ・・・。試合終了後は全身アザだらけになってそうです。そんな怪我に負けてられない身体づくりを・・・、とうい事で選手はみんなあんなにデカイんですね~。筋肉の塊のよう。

この大活躍の日本代表チームに吹田市出身の選手がいることを知ってましたかー?
しかも、2名も!
堀江
堀江顔

堀江翔太(ホリエショウタ)
生年月日: 1986年1月21日
出身: 大阪府吹田市
所属: パナソニック ワイルドナイツ
ポジション: HO(フッカー)
身長/体重: 180cm/105kg
経歴:島本高校‐帝京大学
(*画像・データ―:J-SPORTS より)

ワールドカップに向けてのメッセージはこちら↓

小学5年の時に吹田ラグビースクールでラグビーをはじめたそうです。高校から本格的にラグビーデビュー!帝京大学ではキャプテンも務めた、日本代表には欠かせない選手だそうです!

廣瀬
廣瀬選手

廣瀬俊朗(ヒロセ トシアキ)
生年月日:1981年10月17日
出身:大阪府吹田市
所属:東芝ブレイブルーパス
ポジション:SO(スタンドオフ)/WTB(ウィング)
身長/体重:173cm/82kg
経歴:北野高校‐慶應義塾大学
(*画像・データ―:J-SPORTS より)

ワールドカップに向けてのメッセージはこちら↓

5才から吹田ラグビースクールでラグビーを始め、高校(進学校の北野高校!)大学(慶応!!)、社会人と、どのチームでもキャプテンを務めたそうで、信頼度の高い人柄の様です!日本代表でも2012年、2013年とキャプテンを務めていたそうです。理工学部出身で、今も研究所勤務とまさに文武両道。すごいな~!余談ですが・・・大学時代の同級生に櫻井翔さんがいるそうです♪

と、日本代表31名のうち吹田出身の選手が2人もいるんです!吹田市民としては応援しなくては!
次の試合はアメリカと対戦。試合は現地時間で10月11日20:00~
(試合中継は日本時間10月12日(月)3:45~)
吹田出身の選手の活躍を応援しながら見ると、また一段とラグビー観戦が楽しくなりますよ~

ところで、この2人の選手の経歴に共通しているのが「吹田ラグビースクール」。
1978年に府下で10番目に生まれた歴史あるスクールで、万博少年球技場で活動しているそうです。
(詳しくはこちらをご覧ください⇒吹田ラグビースクールHP
小中学校ではなかなか部活などでラグビー部というのは存在していないと思います。日本代表選手も小さい頃からこういったところで、基礎を身につけていたんですね~
ワールドカップ日本代表の活躍でラグビーが子どもたちにも人気のスポーツになりそうですね!

生徒募集中だそうです♪↓

ラグビースクールチラシ
(*吹田ラグビースクールHP より画像)
現在の受講料は以下のとおりとなっているそうです。
◆小学部(4年生~6年生)/中学部 : 年会費 19,000円 + 育成会費 2,000円 計 21,000円
◆小学部(1年生~3年生) : 年会費 16,000円 + 育成会費 2,000円 計 18,000円
◆幼年部 : 年会費 9,000円 + 育成会費 2,000円 計 11,000円
※スポーツ安全保険加入費、協会登録費を含む (夏季合宿参加費は別途)

★ラグビーワールドカップ2015の試合スケジュールや放送予定、選手プロフィールなどは以下のサイトをご覧ください。
ラグビーワールドカップHP
日本ラグビーフットボール協会
J-SPORTS ラグビーワールドカップ2015
日本テレビ ラグビーワールドカップ2015

日本代表選手のユニホームについているピンクの「桜」の花のモチーフ。
屈強・強面な選手たちとは真逆なかわいらしいモチーフを使うところが、なかなか<粋>ですよね。選手たちを身近に感じさせてくれますよね♪
(あやさく)

2015/10/11 11:00 2015/10/11 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集