≪江坂ー市民病院≫無料直行バスが運行開始されます!市民病院利用が便利になります♪

吹田市片山町にある吹田市民病院。JRや阪急線が最寄なので、御堂筋沿いの江坂からは路線バスがありますが直通は本数も少なく、ちょっと行きにくい印象でした。
そんな意見が多かったのか・・・、利用者の利便性向上及び病院、診療所との連携推進を目的とし、10月5日(月)から江坂-市民病院間の無料の直行バスが運行されるそうです!

<運行されるバスイメージ>
バス

バスは23人乗りで、車いすの方も利用できるそうです。

<時刻表>
時刻表
1日10便。利用者が集中する朝9時台は2本あります。もちろん、往復なので江坂に帰ってくるバスもあります。帰りも利用できますね~。江坂駅から市民病院までノンストップ、途中下車はできないとのこと。
バスが満員で乗車できない場合は、江坂駅前から発着する阪急バスがあります。(時刻表などはこちら⇒阪急バスHP ダイヤ

<江坂バス停車位置>
バス停
2015916163721
江坂駅の南口(梅田より)の方ですね。広芝町の大きな交差点を渡った辺りのようです!駅から近いので、電車からの乗り継ぎも楽です。

通院されている方も、新しく診療を受けようとする方も、お見舞いの方も病院へのアクセスが楽になり行きやすくなりました!
活用していきましょう。

*江坂-市民病院無料直行バスについてに詳細はこちらをご覧ください⇒「吹田市民病院HP おしらせ
*記事中の画像はすべて「吹田市民病院HP おしらせ」よりしました
(あやさく)

2015/10/04 11:00 2015/10/04 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集