【お腹が吹田~♪】阪急千里線関西大学前のラーメン激戦区を攻めるpart.1「麺や心」

ラーメン好きにはたまらない<ラーメン激戦区>阪急関西大学前。駅から関西大学正門までの200mくらいの区間に10店舗以上のラーメンさんが存在します。ここを通るたびに、いつか全店制覇したい!と思っていました・・・。その、記念すべき第一歩をこのたび踏み出すことができました♪
これから、スローペースになるとは思いますが、1店舗づつ制覇していきたいと思います!

1店舗目は先日、この号外ネット吹田で新規オープンの記事を書きました麺や心さん。
麺や心外観(*麺や心さんの記事はこちら⇒ラーメン激戦区!阪急「関大前駅」に新たなラーメン屋がオープン!

こちらのお店はとんこつスープのラーメンのメニューが中心です。
メニュー
夏季限定の冷やし麺メニューも。

店内はテーブル席とカウンター席があります。
店内

オーダー方法は入り口にある券売機で食券を購入するシステムです。食券を渡す時に「細麺(ストレート麺)or太麺(ちぢれ麺)」、「麺の硬さ」がオーダーできます。
券売機

店頭のメニュー看板で一番人気!のマークが付いているとんこつラーメンがこれ
とんこつラーメンには「細麺」がオススメと言う事で「細麺・普通の硬さ」でオーダー↓とんこつ
濃厚スープと硬めの細麺がよく合う!
分厚いチャーシューも絶品です。

メニューの看板をみて気になる事が。あまり聞き慣れない「鶏とんこつ」という言葉。
で、注文してみました。「鶏とんこつ野菜ラーメン」↓
とり豚骨
上の写真のとんこつラーメンと比べてスープの色が薄い感じです。とんこつラーメンが「醤油」ベースなのに対して鶏とんこつは「塩」ベース?な印象です。あっさり系だけどコクもあるのスープは絶品です!
もっと食べたい♪
きっと、誰もがそう思ってしまうでしょう。

でもご安心を!このお店、何玉でも替玉が無料になるサービスをしています。
替え玉無料
食べざかりの大学生もうれしい替え玉無料~しかも何玉でもいいそうです!絶品のスープを残すのはもったいない!スープのある限り替え玉チャレンジしてみても。替え玉も、その都度麺の太さ・硬さが選べますので、色々試して自分にベストなオリジナルを探せますね~。

まだまだ気になるラーメン屋さんが目白押しの「関大前ラーメン激戦区」。
さぁ、次はどこの店に行こうかな~♪

麺や心
営業時間:11:00~スープ終了まで
電話:06-6821-0556
場所はこちら↓
[map]吹田市千里山東1-7-22[/map]
(あやさく)

2015/08/17 11:00 2015/08/17 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集