千里山に海岸通りのお店?【ManxCafe PORT DOGLAS】海の香りがしそうな雰囲気なお店がオープンしました♪

千里山の街中で海の香りがするおしゃれなお店を見つけました!
外観
海外の海岸通りにありそうな外観。日本じゃないみたいな雰囲気です♪
外観2

店名は【Manx Cafe PORT DOUGLAS(マンクスカフェ ポートダグラス)】
7月7日にオープンしたそうです!
看板

何のお店?

アイリッシュ海の中央に浮かぶ 美しい島 ”マン島” をテーマにした Cafe。本場の味を楽しんでいただける ”フィッシュ&チップス”と”ジンジャー系ドリンク”が自慢のお店です。

ManxCafe PORT DOUGLAS公式facebookより)

なんだか聞き慣れない言葉が並びます。一つ一つ解説をしましょう!

キーワード①
マン島
イギリスとアイルランドの間にある島でイギリス王国が管理する島。
この島の公道で行われる「マン島TTレース」は有名なオートバイのレース。
Manx Cafe PORT DOUGLAS公式facebookを見ると、店内にはこの「マン島レース」のグッズを販売していたりするそうです。バイクレース好きな方たちの集まる店でもあるようです。

キーワード②
Fish&Chips
あまり聞き慣れない言葉・・・、どんな食べ物?

イギリスを代表する料理の一つ。タラなどの白身魚のフライに、棒状のポテトフライを添えたものイギリスではファーストフードとして親しまれ、長い歴史がある。

(*ウィキペディアより)
イギリスの料理なんですね!このお店の公式facebookにお料理の写真が載っていました。
F&C
(*Manx Cafe PORT DOUGLAS公式facebookより画像)
おいしそう~♪ポテトが独特な形していますね!
看板メニュー「Fish&Chips」のメニューはこんな感じ
メニュー①
(*
Manx Cafe PORT DOUGLAS公式facebookより画像)

オーダーの方法はこちら↓
メニュー②
(*
Manx Cafe PORT DOUGLAS公式facebookより画像)
サイズ→ソース→チップスの形→チップスの味
をチョイスできるそうです。楽しそう♪

キーワード③
≪ジンジャー系ドリンク≫
ランチメニューやドリンクメニューも充実しているそうです!
特に、ジンジャー系のドリンクもこのお店の売りだそうです。メイソンジャーで出てくるオシャレなドリンク♪
ドリンク
(*Manx Cafe PORT DOUGLAS公式facebookより画像)

お初なキーワードがたくさんのオシャレなカフェ♪お近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いて見てください!
自分も近々、行ってみたいと思っています。また、店内の様子などはここでレポートしますね~

この他のメニューや、お店の情報はこちらをご覧ください
ManxCafe PORT DOUGLAS公式facebook
食ログManxCafe PORT DOUGLAS

【ManxCafe PORT DOUGLAS】
*営業時間:
【月火木日】11:30~19:30(L.O19:00)
【金土】11:30~22:00(L.O21:30)
ランチ営業、日曜営業
*定休日:水曜日
*tel:06-4860-6988
*場所:大阪府吹田市千里山東2-24-13
*阪急千里山駅下車徒歩2分
[map]大阪府吹田市千里山東2-24-13[/map]
(あやさく)

 

2015/08/16 11:00 2015/08/17 13:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集