7/12(日)炎天下の中、今年も街中クリーン活動【クリーン江坂】が実施されました♪

先日の日曜日は、朝から太陽がサンサンと照りつけて、とても暑い一日・・・この日の最高気温は33度、真夏日でした。
強い日差しの中、毎年恒例の街中クリーン活動【クリーン江坂】が実施されました。

参加のみなさんは自宅からゴミを拾いながら豊津公園に集まってきます。
10時、記念セレモニーが豊津公園で行われました。
クリーン江坂

近隣の中学校・小学校・幼稚園・自治会などから大人も子どもも多くの方が参加していました。100人以上の方が集結。
参加多数

子ども向けにペンシルバルーンコーナーが設置され子どもたちが列を作っていました。
バルーン

セレモニー終盤では、豊津西中学校の吹奏楽部の演奏も。
吹奏楽部
子どもたちも生演奏に聞き入っていました。直射日光のあたる日なたでの演奏、おつかれさまでした!

セレモニー終了後、江坂駅前、エスコタウンを啓発行進して、まちの人にクリーン活動への協力を呼び掛けていました。
啓発行進こういった啓発活動のおかげもあり、江坂の街は、とてもきれいな印象ではないでしょうか?

毎年、7月上旬の日曜日に開催される【クリーン江坂】、自分たちの街は、ゴミも落ちてなくきれいな方がいい!江坂近辺にお住まいの皆様、来年ぜひ参加してみましょう~♪
来年、開催が決まりましたら、日程などこの号外ネット吹田でお知らせします。
(あやさく)

2015/07/20 11:00 2015/07/20 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集