6月22日は「○○の日」です。ヒント:赤くて・チョキチョキ・美味しいアレです!

江坂公園の隣にある【かに道楽江坂店】に気になるポスターが・・・
カニの日ポスター
6月22日は『かにの日』!?
みなさん知ってました?自分は初耳~
なぜこの日が『かにの日』なのか?ポスターに明記されています。

12星座の「かに座」が6月22日からはじまる
50音表で「か」が6番目、「に」が22番目にある

(*かに道楽HPより)

なるほど~。2つも「かに」に関連する理由があるんですね。1990年にかに道楽が「日本記念日協会」に登録申請して制定されたそうです。つまり、公式な記念日という訳です。
季節的には、冬のイメージのかになので、なんでこの時期に?と思いましたが、理由を見て納得!

なかなか、特別な日でないと「かに」を食べる事はないかな・・・と思いますが、かにの日と言われると、カニが食べたくなってきます・・・
かに道楽江坂店では「かにの日」にちなんで
≪かに箱寿司 半額セール≫
を開催しているそうです♪高級かに箱ずしが半額の734円!6月20日21日22日の3日間限定のお得なセールになります。数量限定ということなので、予約した方がよさそうですね~。(売切れの場合はご了承ください)
(*かにの日セールについてはこちらをご覧ください⇒「かに道楽HP かにの日」)
かに道楽江坂店
かに道楽江坂
営業時間・・・11:00~23:00
(ラストオーダー22:30)
定休日・・・無し
席数・・・104席(個室9部屋)
電話・・・0120-702-887
場所・・・大阪府吹田市江坂町1-22-1(地下鉄江坂駅下車徒歩5分)
提携駐車場あり(こちらをご覧ください⇒「かに道楽江坂店提携駐車場」)

かに道楽江坂店はこちら↓
[map]大阪府吹田市江坂町1-22-1[/map]
(あやさく)

 

2015/06/21 11:00 2015/06/21 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集