見るとハッピーな気分になる!?ハート型の植木が並ぶストリート発見

新緑がまぶしい季節。色とりどりの花が次々に開花し、目を癒してくれています。
そんな初夏の風景を味わいながら散策していて、見つけました!HAPPYな気分になる植木♪

ハート形のピンクのツツジ。
ハートつつじ
満開のツツジ。
やさしいピンクの花とグリーンの葉っぱのコントラストがかわいいハート形の「トピアリー」。
このツツジのすぐ近くには、もう一つハート形の植木がありました。
ハート形③ちょっと、葉っぱが伸びすぎて形が崩れかけていますが・・・グリーンの葉っぱのハート形トピアリー。

自然にこの形になったのか、人工的に手を加えてハート形にしたのか・・・。
ハート形

このマンションの敷地内の庭は、いつも季節の花が咲くように手入れされていています。イングリッシュガーデンのようで素敵なお庭です。この季節は可憐な花が歩道に沿ってたくさん咲いています。

おそらくー、庭の手入れしている方が通行人がハッピーな気分になってほしくて形を整えているのでは?と思います。

しあわせな気分にしていただき、ありがとうございます♪

しあわせ気分になる植木が見られるのはこの辺りの歩道です↓
[map]吹田市江坂町4-12[/map]
(あやさく)

 

2015/06/07 11:00 2019/01/30 19:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集