≪ハイブリット ブレッド≫ってなに?江坂にある人気のパンケーキ専門店【Butter】がリニューアルオープンしました!

江坂にある流行の最先端を行くスポット、人気のパンケーキ専門店【Butter】。
2月17日にリニューアルオープンしました!
バターオープン

パンケーキ専門店から<Botanical Bakery cafe’(ボタニカル ベーカリー カフェ)江坂>へ生まれ変わりました。
新しいタイプのパンを提案するイートイン中心のカフェ&レストラン。
バター外装

パンケーキ中心だったメニューも、焼き立てパンを思う存分味わうことのできるメニューに。オススメはおしゃれなトレイに盛られたパン食べ放題が付いたお得なセットメニューのようですね。(パン食べ放題が付かないメニューもあります)
バターメニュー

さて、この店のこだだわり、店名の[Butter Botanical Bakery cafe 江坂]にも入ってる<Botanical(ボタニカル)>とはどんな意味?と思う方も多いのでは?昨年くらいから、よく聞くトレンドなキーワードでもありますよね。

簡単にいえば・・・≪植物の力≫という意味です。
Butter Botanical Bakery cafe 江坂]のホームページには、このお店のこだわりが説明されていました。

Bread is Plant~植物のチカラ~

ボタニカル「植物のチカラ」がテーマのベーカリーカフェです。 近年そのボタニカルが派生して 「植物の力を五感で取り入れて活力を得る」という意味 として使われるようになりました。 地球上の植物には、カラダに嬉しい植物が多々存在します。 植物繊維の豊富な「雑穀」「玄米」「全粒粉」「ライ麦」といった厳選生地や 栄養豊富な厳選素材を使用し、体にやさしい焼きたての雑穀パン等をご提供いたします。 あなたのライフスタイルを内側から豊かにする 当店こだわりのBOTANICAL BREADをぜひお楽しみくださいませ。

(*Butter Botanical Bakery cafe 江坂より)
<こだわりの素材>でつくる<こだわりのパン>の数々。特にメインで打ち出しているのが・・・、またまた聞き慣れないフレーズの『ハイブリッドブレッド』
ハイブリッドブレッド

ハイブリッドブレット・・・?
2種類のパンを掛け合わせた「新食感」のパンの事を言うようです。今、話題だそうですね~。
例えば、どんなパンなのか、メニューより抜粋でご紹介
[クローグル]⇒クロワッサン×ベーグル ¥140(+税)
[メロクロ]⇒メロンパン×クロワッサン ¥135(+税)
[クロッチャ]⇒クロワッサン×フォカッチャ ¥150(+税)

ネーミングがかわいい♪メニュー見てもその「食感」が全く想像できませんよね。新体験の新食感に感動できそう!
各種パンの焼き上がり時間は以下の通りです。
パンの焼きあがり
お目当てのパンの焼き上がりに合わせて来店して、焼き立てのパンをゲットできますね!

また、今回のリニューアルで新たに『Butter POPCORN』もラインナップされていました。
Butter popcorn
昨年7月に、北新地に1号店がオープンし、話題を集めたあの『Butter POPCORN』が江坂で味わえます~♪
(『Butter POPCORN』は、あべの・神戸ハーバーランド・豊洲ららぽーと と’トレンディなスポット’に4店舗営業中)

ショーケースのポップコーン、おしゃれ~♪
butter popcorn ショーケース
Butter POPCORN』の特徴

油を使わず空気だけでエアポップしたポップコーンに高級発酵バターを贅沢に使用し、シェフとパティシエが中心となって開発した、他に類を見ないグルメで豊富なラインナップを揃えております。

ポップコーンの風味を引き立てる溶かし発酵バターをかけて楽しめる商品をはじめ、深い味わいの高級発酵バターとブラウンシュガーでつくる自家製キャラメルをコーティングするポップコーンや業界初のドライフルーツ『ドライマンゴー』『グリーンレーズン』などをキャラメルと絡めたメニュー、リッチな味わいの厳選チーズメニュー、栄養素が多く含まれている『カシューナッツ』や『ヘーゼルナッツ』入りメニューなど、香ばしい風味と食感が楽しい本格グルメなポップコーンをご提供いたします。

(*Butter POPCORN ホームページより)
シュフとパティシエのこだわりのPOPCORN・・・、食べてみたいですね♪

<ボタニカル><ハイブリッド ブレッド><エアーポップコーン>・・・今年のトレンドを[Botanical Bakery cafe’江坂]で先取りできますよ~!

Botanical Bakery cafe’(ボタニカル ベーカリー カフェ)江坂
★営業時間(無休)
・日~木・祝 8:00~21:00
・金・土 8:00~22:00
・モーニング 8:00~11:30
・ランチ 11:30~14:00
★予約・問い合わせ
06-6170-1634
★住所
吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1階
[map]吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1階[/map]
(あやさく)

2015/02/21 11:00 2015/02/21 17:01
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集