【万博公園雪まつり】大人気のイベントをレポートします♪

2月7日(土)8日(日)、万博記念公園で開催された【万博公園 雪まつり】。
この「号外ネット吹田」でもイベント開催のお知らせを掲載しました。
(詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒「【万博公園雪まつり】万博公園に雪が降る~今年もやりますよ♪」)

テレビのニュースなどでも取り上げられた注目のイベントに行ってきました!

行ったのは、8日。朝から雨が降り、雪の状態がどうなのか、溶けてしまっていないか・・・と少し不安を感じながらも行ってみました。

雪、溶けていませんでした!

雨も昼前には上がり、お祭り広場は多くの来場者でにぎわっていました。
雪は雨が降ったこともあり、シャーベット状態ではありましたが、子どもたちは大喜びで雪だるまを作ったり、穴を掘ったり楽しそうに雪を満喫していました!

<巨大な雪だるまが来場者をお出迎え>
雪だるま

<アートな雪の塔>
雪像①

<かまくら>
かまくら

<そり用特設滑り台>
ソリすべり

30分に1回、スノーマシーンで雪を降らせてくれます。
降雪
子どもたちのテンションが一気に上がり、歓声が響いていました。
大阪はあまり雪が降ることのないので、子どもたちは夢中でしたね~

雨が上がった!と思ったらとたんに晴れて、太陽の光がサンサンと降り注ぐお天気に。暑い!すごい人出で、雪が見えない・・・?
雪まつり②
遊んでいる子どもたちの服装は、スキー用のウェアで完全防備してる子もいれば、普段の服装に長靴の軽装の子も。雪用の服が無いから・・・と来るのを躊躇していた方もいたのでは?普段の服でも充分遊べますよ~。溶けた雪でぬれる可能性があるので、長靴と着替えは持ってきた方がいいです!
また、雪は踏み固められて固くなっているところもあるので、砂場で使う様なスコップや型抜きなどがあるとより楽しめます。

このイベント会場は、他にもいろいろなブースが出店していました。
雪遊びだけじゃない~♪

<ご当地キャラクター登場>
ご当地キャラ
池田市のふくまるくん(左)豊中市のマチカネくん(右)

<物産コーナー>
香住町の海の幸!カニ汁一杯200円など香住の物産

雪を運んできてくれた宍粟市からは野菜など
宍粟市の物産

<セコイヤチョコで有名なフルタ>
セコイヤキャンペーンカー
プリキュアやトッキュウジャーなどキャラクターのお菓子を多く手掛けているフルタ製菓さん、この会場だけの特価で販売していました。

<ミニ遊園地>
ミニ遊園
ふわふわや、メリーゴーランド、電車など小さい子向けの遊具が揃っていました。

<フードコーナー>
フードコーナー
いっぱい遊んでお腹がすいたら、フードコーナーへ。20軒以上の店が軒を連ねていました!メニューはかなり充実してました♪

めったに体験できない雪遊びを満喫し、美味しいものも食べられるこの『万博公園雪まつり』。来年もぜひ開催してほしいですね~♪
一年で一番寒い時期ですが、ぜひ皆さんも足を運んでみては?

万博記念公園はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園1-1[/map]
(あやさく)

2015/02/10 11:00 2015/02/10 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集