もうすぐクリスマス♪吹田市内、身近なイルミネーションスポットをご紹介~★

冬の冷たく澄んだ空気は、イルミネーションの輝きを際立たせます。
このサイトでも、吹田市内で大々的に実施しているイルミネーションスポットをいくつか紹介しました。

*アステラス江坂⇒【アステラス江坂ウィンターイルミネーション2014】江坂の街が輝く季節♪~今年の様子をレポート~
*スノーナイトイルミネーションdios北千里⇒【スノーナイトイルミネーションdios北千里2014】今年も阪急北千里駅前は輝いています!
*イルミナイト万博⇒2014イルミナイト万博~X’mas~大人気のイルミネーションイベントの様子をレポート♪

今回は、上記の3カ所ほど大々的でない、近所のイルミネーションスポットを紹介します。地元の自治会や商店街が企画している、シンプルだけどおしゃれで癒やされるイルミネーションスポットですよ~♪

クリスマスイブ・クリスマスの夜にムードあるイルミネーションスポットを巡ってもいいかも~。

★北の町遊園のイルミネーション★
垂水町の豊一市民センターの前にある公園です。桜の名所としても地域に愛されている公園です。
北の町遊園イルミ①
ここのイルミネーションは、クリスマスツリーをイメージしているのかな。
北の町遊園イルミ②
公園中央のポールに周りの木や柵から幾つものイルミネーションコードが集まっています。クリスマスツリーに見えますね♪
柵にも金色イルミネーションが付けられています。静かな住宅街をあるいていると、突然光り輝く公園に出くわし、ちょっとびっくりもします。
北の町イルミ③
北の町遊園の場所はこちら↓
[map]大阪府吹田市垂水町1-54[/map]

★千里山第一噴水のイルミネーション★
阪急千里山駅のローターり―を西へ坂道を登っていくと見えてくる「千里山第一噴水」。ヨーロピアンな雰囲気の噴水のある、地域の方の憩いの場になっています。
千里山第一噴水
この噴水がライトアップ。水とイルミネイト。水面に光が反射して幻想的な雰囲気です。
千里山イルミネーション②
その周辺もイルミネーションで飾られています。
千里山イルミ①水面の青系の光と、周辺の金の光のコントラストで雰囲気UP!
噴水の周りにはベンチもありますので、光に包まれて一休みできますよ~(寒いかな?暖かい飲み物など用意してね)
この場所のイルミネーションは12月24日までになっています。

千里山第一噴水の場所はこのあたり↓
[map]大阪府吹田市千里山西4-9[/map]

★千里津雲台団地のイルミネーション★
阪急南千里公園に隣接している千里津雲台団地の土手が約100mほどイルミネーションで飾られています。
千里団地イルミ①
光のページェントか、天の川か・・・整然と規則的に並ぶ光の帯です。
千里団地イルミ②
シンプルですが、色合いや配置、オシャレな感じですね。
公園の隣の団地ということで、とても静かな場所です。

千里津雲台団地はこちら↓
[map]大阪府吹田市津雲台二丁目1番[/map]

人出の多いイルミネーションスポットもいいですが、こういった近所のイルミネーションもなかなかいいものですね!
(あやさく)

2014/12/22 11:00 2014/12/22 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集