垂水神社の「手水のやり方」の看板がとってもメルヘンでした~

垂水神社阪急豊津駅からほど近いところにある「垂水神社」。

街中にありながら、かなり広大な敷地面積を保持する歴史ある神社です。

神社と言えば、鳥居をくぐるとまず、手水舎(手水をする場所)があります。もちろん垂水神社もありました。

垂水神社手水所

手入れが行き届いていて、きれいな石桶です。ふと、目をあげて思わず「!!!」一瞬、固まりました(笑)

≪手水のつかい方≫の看板があまりにもメルヘンな画風です。かなり少女漫画しています。手水説明看板すごくかわいい!かなりの美少女さんですよね♪

 

神社にて≪手水のつかい方≫の看板を掲げているところは何度か見かけましたことがありますが、こんなにかわいい看板なのはお初です。

かわいい上に手水についてとてもよくわかる図解に感動しました~♪

 

ちなみに、垂水神社の本殿にある≪参拝の仕方≫の看板はこんな感じです↓参拝の説明看板

少女は少しオトナになりました。

 

垂水神社はこちら↓

[map]大阪府吹田市垂水町1-24-6[/map]

(あやさく)

2014/09/07 09:00 2019/01/30 19:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集