9月5日【第3回大阪88万人訓練】が実施されます

今年も「大阪88万人訓練」が実施されます。

日時は9月5日(金)11時です。

P1110233

そういえば昨年は外にいて突然、周りにいた人の携帯が一斉に鳴(緊急速報メールはマナーモードにしていても鳴る)かなりびっくりしました。

街中や施設にいると、館内放送や屋外スピーカー、車内放送でお知らせがあるようです。わかっていても、どこにいても、やっぱりちょっとびっくりしそうですね・・・。

 

訓練と言っても、一斉に何かをするのではなく、本当にそうなった時にどうするかを考えるための訓練ということのようです。

(詳しくは大阪府HPをご覧ください)

この機会に、防災の事を真剣に考えてみましょう。

(あやさく)

 

 

 

2014/09/04 09:00 2014/09/04 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集