いよいよ【第96回全国高校野球選手権大会】が甲子園ではじまります!江坂の街のホテルには強豪校が泊ってますよ♪

P1100669

真夏の風物詩《第96回全国高校野球選手権大会》つまり、「夏の甲子園」が明日から始まりますね。

甲子園がはじまると、江坂の街では高校球児の姿をよく見かけるようになります。ジャージ姿のがたいがいいお兄ちゃんたちがハンズのあたりをウロウロしていたり・・・なぜ、球児が江坂に???

それは、江坂のビジネスホテルが甲子園出場校の宿舎になっているからです。まずは、宿舎になっているホテルをまわってみました!

 

★まずは、広芝町にある「サニーストンホテル

P1100632

ホテルの入り口に看板が立て掛けてあります。いきなりかなりの強豪校の名前が。

P1100628

高知県代表 明徳義塾高校・・・5年連続16回目の甲子園出場。2002年夏の甲子園優勝。2012年ベスト4。

サニーストーンホテルはこちら↓

[map]大阪府吹田市広芝町10-3[/map]

 

★つづいてーエスコタウンにある「江坂 東急IN

P1100652

ハンズの上にあるホテル。ここにはー

P1100653

山梨県代表 東海大学附属甲府高校・・・2年ぶり12回目の出場

江坂東急インはこちら↓

[map]大阪府吹田市豊津町9-6[/map]

 

★つぎは豊津町にある「ホテルクライトン

P1100664

豊津公園の前にあるホテルです。ここにはあの強豪校が!

P1100657

青森県代表 八戸学院光星高校。2年ぶり7回目の出場。春夏通して3度の準優勝という強豪校!

ホテルクライトインがこちら↓

[map]大阪府吹田市豊津町1-40[/map]

 

★最後に江坂町にある「GR(ジーアール)ホテル

P1100666

ちょっと、街から離れた郊外にあるホテル。ここにはー

P1100668

岐阜県代表 大垣日本大学高校・・・2年連続3回目に出場。2010年ベスト4

GRホテルはこちら↓

[map]大阪府吹田市江坂町2-1-63[/map]

 

強豪校ばかり揃いましたね!江坂のホテルを宿舎にしている高校がどんどん活進むと江坂の街も盛り上がります!健闘を祈っています!がんばれ~~~

 

(あやさく)

2014/08/08 09:00 2014/08/08 22:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集