東急ハンズ江坂店で沖縄物産展「沖縄南風食堂」開催中♪ちんすこうの詰め放題!?

P1100559

江坂のシンボル、東急ハンズ店先にてただいま「沖縄南風食堂」(8/10(日)まで)開催中です♪

食堂ですが、食事をそこで食べるのではなく、沖縄物産展です。食品中心の品揃えです。

独特の食文化の沖縄のソウルフードが大集合していました!

 

そこの店頭の看板で気になるイベント情報が・・・

P1100561

ちんすこう詰め放題」って・・・。

じゃがいもやにんじんなど野菜の詰め放題はよく目にしますが、「ちんすこう」って・・・(笑)

「ちんすこう詰め放題」っていうのは初めて見ました。沖縄では定番なのでしょうか?詰め放題文化も進化していますね~。

 

詰め放題コーナーを見にいくと、

P1100555

黒糖、紫イモ、パインなど色んな味のちんすこうがあります。けっこう、細長い袋に入れるようです。

P1100556

30個くらいは入るそうです。袋の口は開いていてもいいとのこと。

30個で500円・・・。お値打ちなのかどうなのかいまいちピンときませんよね。売り場に袋入りちんすこうが販売されていました。そちらは、18個入りで500円。と、いうことで、詰め放題のが断然お得です!

2個入りで個別包装されているので、シェアもしやすいですよね。沖縄を代表するお菓子「ちんすこうの詰め放題」は8月9日(土)10日(日)にも開催されるようですよ~

いくつ詰められるかチャレンジしてみませんかー?

 

<ハンズバーゲン情報>

年に一度のハンズの大バーゲン「ハンズメッセ」今年も開催ですよ~

8月28日(木)~9月3日(水)

たのしみですね♪

 

東急ハンズ江坂店はこちら↓

[map]大阪府吹田市豊津町9-40[/map]

 

(あやさく)

 

2014/08/05 09:00 2014/08/05 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集