「第4回 読書でガンバ!」吹田市立図書館主催のイベント告知。万博公園のガンバクラブハウスで行われます

P1090727

 

江坂の図書館でイベント告知ポスターを見つけました。その名も

「第4回 読書でガンバ!」

サッカーと読書・・・なかなかの斬新企画のように感じますが。

年1回開催しているようで、今年で4年目ということです。

今年は倉田秋選手と米倉恒貴選手が参加されるそうです。

 

 

私は知らなかったけど、意外とサッカー選手も「本」出しているんですね。

 

日本代表のガンバの遠藤保仁選手も6冊出しています。

自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける」(小学館)

明日やろうはバカヤロー」(日本スポーツ企画出版社)

信頼する力 ジャパン躍進の真実と課題」(角川書店)

観察眼」(角川書店) ※今野泰幸との共著

眼・術・戦」(カンゼン) ※西部謙司との共著

サッカーってやつは・・・」(日本スポーツ企画出版社)

 

 

いやいや~、毎日の厳しい練習にJリーグの試合、日本代表としての海外遠征、そんな日々の中で本を出すなんて・・・

 

・・・まさに文武両道。さすがですっ!

 

ガンバの選手のお勧めの本が遠藤選手の本だったりして、そのへん宣伝もちゃっかり。

 

なにはともあれ、サッカー少年には、あこがれの選手と直接触れ合える貴重な体験になるはずです。中学生以上~18歳までのサッカー少年、奮って応募申込しよう!

 

ガンバ大阪の新スタジアム建設のために募金を集めています(くわしくはこちら)

 

P1090731

 

 

ガンバ大阪クラブハウスの場所はこちら↓

大阪府吹田市千里万博公園3-3

 

 

 

 

2014/07/15
ページの上へ